記事内に広告を含みます。

乾燥肌を解決するための記事一覧

乾燥肌冬になると乾燥肌に悩まされます。

tomomoが実際に使ってみて良かった商品や美容の疑問についての記事をまとめています。
気になる箇所があれば読んでみて下さい。

スポンサーリンク

tomomoが使ってみて気に入った商品

乾燥肌におすすめなキャメロンガブリエルの日焼け止め

ヘヴンヴェールノンケミカルにしてはSPF/PAの数値が高い。
にもかかわらず石鹸で落とせる。
肌も保湿されるし。
しかもタオルで肌を拭かない限りは塗り直し不要とな。
キャメロンガブリエルの日焼け止め

米肌の澄肌美白シリーズの基礎化粧品

米肌使用感が良くて、2ヶ月間使うことに決めました。
乾燥肌に保湿効果があるのか、経過画像と共に報告しています。
米肌澄肌美白シリーズを使ってみた

肌がかゆくならない肌着素材とノンケミカルな洗濯洗剤

ふわっしゅ乾燥肌にピッタリな肌着の素材はコレ!
風呂上りに着ても痒くなりにくいのでホントおすすめです。

ついでに洗剤にも気をつけるべし!
なぜなら、ケミカルな洗剤は肌に刺激を与えてしまうから~。
乾燥肌にオススメな衣類素材と洗濯洗剤

スマホ顕微鏡iミクロンだと自分の肌が丸見え!

今スマホが顕微鏡になる時代なんですよ!!
この機械を取り付けたら肉眼の400倍見えるから、違う世界を楽しめます。

もちろん自分の肌を観察することも可能!
スマホ顕微鏡iミクロン

スポンサーリンク

スキンケアのやり方

佐伯チズ式ローションパックのやり方

ローションパック佐伯チズ式ローションパックのやり方を画像と共に説明しています。

ローションパックをやるとすぐにコットンが乾燥してしまうのがネック。
乾燥を防ぐアイテムはコレ!
佐伯チズ式ローションパックのやり方

nhk文化センターの佐伯式美肌塾で佐伯チズさんに会ってきた!

大分のnhk文化センターで本物の佐伯チズさんにお会いしてきました~。

チズさんご本人直伝のローションパックのやり方と佐伯式美肌塾の内容を興奮しながら書いています。
佐伯チズさんに会ってきた!!

あさイチでやってた乾燥唇におすすめなケア

乾燥肌だと冬はどうしても唇が荒れてしまう。
そんな場合に、このアイテムを使えばバッチリ!
乾燥唇におすすめなケア

美肌成分の疑問

セラミドとは一体何か?

セラミドはどうやって作られて、身体のどこの部分に存在しているのか。
セラミドが減らないように気をつけることで乾燥肌の改善にもつながります。
セラミドとは一体何か?

セラミドとコラーゲンとヒアルロン酸ってどれも同じようなものじゃないの?

セラミドとコラーゲンとヒアルロン酸が身体のどこの部分に存在しているのか、私のへたくそな絵で説明してみました。
スキンケアとして塗った方がいいのか、それとも食事で補うか、はたまたサプリで摂取するのがよいのか?
セラミドとコラーゲンとヒアルロン酸の違い

敏感肌と乾燥肌って似てるようだけど違うの?

敏感肌と乾燥肌は何が違うのか?
敏感肌には5つのタイプがあります。
チェックテストで自分がどの敏感肌タイプに当てはまるのか確かめてください。
敏感肌と乾燥肌の違いは?

乾燥肌になって毛穴たるみが目立つんだけど!

毛穴がたるんだり広がったりするのには原因があります。
たるみ毛穴かどうか見分ける方法と、おすすめなスキンケア成分は3つ!
乾燥肌で毛穴たるみが目立つ場合

セラミドサプリ飲んで効果ある?

セラミド成分を肌に塗るとそこだけしか保湿されないけど、サプリだったら身体全体の保湿効果が期待できるのがメリット。

オススメは○○が入ったサプリ。
飲むタイミングや副作用についても知っておくべし!
セラミドサプリの効果

セラミド化粧品の選び方は4つ!

セラミドセラミドって謳っている化粧品はいっぱいある。
でも本当にセラミドの効果が期待できるものを購入するなら、ポイントは4つ!
コレを抑えとけばバッチリ!
セラミド化粧品の選び方4つ

スポンサーリンク