記事内に広告を含みます。

tomomoのプロフィール

tomomo

はじめまして。
福岡県南部在住のおひとり暮らし。
これまで結婚したことはないアラフォーtomomoです。

スポンサーリンク

tomomoの病気と日常

今現在、実家のじいちゃんの手伝い(介護?)をしつつブログを書きながら暮らしています。
私自身病気もあります。

父親遺伝のバセドウ病(身体が疲れやすい病気)を22歳の時発症。

30歳を過ぎると病気が悪化し34歳の時に甲状腺の摘出手術
(甲状腺はのどぼとけの所にある臓器です)

再発しないよう甲状腺をほぼ全摘出しているので、今現在甲状腺機能低下症という病気。
(ホルモンが足りないので毎日ホルモン補充の薬を飲んでいます)

 

病気のせいで会社を休むことも多かったので、何回か職も変えてます。(会社が嫌いだったことも原因の1つであることは内緒…)

普通の人より体力ないし疲れやすいので、どれだけ自分の体力を維持できるか無理のない生活を送るためにはどうしたらいいか日々考えてます。
ぶっちゃけ楽して生きていきたいのが本音です(*‘∀‘)アハッ

それと同時に30代半ばを過ぎて、肌にシミが増えたりほうれい線が濃くなったりと悩みが増えた。
30代前半までは肌がキレイ、若々しいと言われてきたのに…。(お世辞だったかもしれんが)
今そんなことを言う人は誰1人おらん。

何もしないままだと一気に老けてしまうと危機感を感じ、2年前から冬でも日焼け止めを塗るように徹底したり、化粧品や美顔器を使ってシミやシワと闘っている毎日です。

ブログを書くようになった理由

素のtomomoの日常や感情を綴って書き始めたブログ。

ブログを書き始めてもうすぐ2年ですが、読みにくかったり伝わりにくかったりはしないかといまだに悩みながら書くことも多いです。
ただ私、文章書くの嫌いじゃない。

普段人と接することがあまりないtomomoゆえに自分が思ったことをブログでぶっちゃけて、ネットの先にそれを読んでいる人がいるっていうことがウレシイ。
ヒトとの繋がりを感じる瞬間です。

私ミーハーなので
何でそれ買った?!
っていう商品もたまにブログで紹介することもあります。

いろんな商品を試したり比較してみて、これ良かったよって思った商品は自信をもって紹介していきます。
反対に私には合わないと思ったら、メーカーさんには申し訳ないけど正直に書いていこうと思っています。

私の目標は、読んで役に立ったーと思ってもらえる記事を書くこと。
私の記事に共感してもらったり、今悩んでいることに解決できるような文章が1つでもあったらいいなぁ。

ついつい自分目線で好き勝手に書いてしまうこともありますが、そこはお許しを(._.)

日常生活の中で興味があることや気になったことはこちらのブログに書いていくので、ちょくちょくチェックしてもらえるとうれしいです。

記事を更新したらtwitterでお知らせしているので、よかったらフォローしてください(*‘∀‘)