記事内に広告を含みます。

ベトナム航空オンラインチェックインと座席指定をスマホでやる方法

チェックインベトナム航空は出発の1日前からネットでウエブチェックインができます。
通路側の座を確保したかったので、スマホでチェックイン+座席指定をやってみました。

androidスマホを使ってオンラインチェックインする方法を画像付きでご説明します。

スポンサーリンク

ベトナム航空のウェブチェックイン方法

ベトナム航空のウエブチェックインをスマホでしようとしたら、ボタンを押してもなぜか画面が切り替わらない。
PCでは画面が切り替わるのに…。

スマホの表示をPC版サイトに切り替えると、あっさりチェックインできましたよ。
手順も簡単。

まずベトナム航空のHPを開きます。

 

ベトナム航空一番右上の を開く

 が出ててこない場合は下記のアドレスを1度スマホのメモ帳などに貼りつけてから、再度開くとうまくいくかも。
https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/travel-information/check-in/

 

ベトナム航空PC版サイトにチェックを入れる

真ん中のウエブチェックインを押す

ベトナム航空真ん中のeチケット番号をクリックして、①eチケット番号②姓(アルファベットで入力)③出発地を入力する

eチケット↑①のeチケット番号とは航空券番号のこと。

ベトナム航空右下のチェックインをクリック!

ベトナム航空自分の名前がアルファベットで表示されるので、続行をクリック。

スポンサーリンク

ベトナム航空の座席指定 スマホでのやり方!

そのまま選択/変更 座席ボタンを押して、座席指定の画面に進みます。

真っ白の部分が空席なので気に入った席をクリックして、座席を保存のボタンを押す。

続行ボタンを押すと、機内には持ち込まないでねの持ち込み禁止の絵が表示されるのではい、続行しますをクリック!

ウェブチェックインこの画面が出たらウェブチェックイン完了!
ヤタ─────v(-∀-)v─────★

ウェブチェックインついでに自分のメアドにも内容を送っておきます。

↑メアドに送られてきた内容。
空港に着いて、荷物預けるついでにチェックインカウンターでこの画面を見せます。
「ネットでチェックイン済みです」など言うとスムーズ!(←空港の受付で働いてる友だちがそう言ってた)

飛行機内に持ち込むと便利な持ち物リストはこちらからどうぞ。
飛行時間が長くてもリラックスできるアイテムを画像付きで紹介しています。

ベトナム航空のwebチェックイン方法まとめ

スマホでウェブチェックインの表示が出てきてもクリックできない場合は、一度PC版に切り替えるとうまくいきますよ。
私は行きも帰りもスマホでウェブチェックインやりました~。

幸運なことに今回、何のトラブルもなく出入国できてよかったわい(*´∀`)

先にネットでチェックインしておくことで時間の余裕ができる。
さらに
座席の空席もすぐに分かるので、自分好みの席を確保することもできる!
オススメです (´◡`)

スポンサーリンク