ファミマのバターコーヒーの腹持ちは何時間もつ?味や飲んでみた感想


バターコーヒーといえば完全無欠コーヒーと言われる飲み物。
良質なバターと良質のコーヒーを準備して、しかも混ぜるだけでは不十分でよく攪拌して混ぜ合わせないといけない

…っていう手間のかかるコーヒーですね。
手っ取り早く、市販のヤツ売ってないかなと思って見つけたのがファミマのバターコーヒー。
糖質0のヤツ。

お腹が空かないというのは本当なのかしら?
さっそく購入してみました。

スポンサーリンク

ファミマのバターコーヒーの腹持ちはどのくらい?

バターコーヒーはダイエットに効果があるとされていますが、
今回の私の目的はダイエットではない!

朝ご飯を食べなくても昼までお腹空かないことが目的。

ファミリーマートのバターコーヒーっていつまでお腹空かないんだろう?
さっそく飲んでみます。

10:13 バターコーヒーをちょこちょこ飲み始める

10:31 飲み終えた!

13:26 お腹がグーグー言い始める

 

この間食べ物は全く摂取していませんが、喉が渇くのでお茶は2,3杯飲んでました。

結果、飲み始めて3時間13分(飲み終えて2時間55分)後にお腹がすいた結果となりました。

3時間の腹持ちってどうなんだろう?
私の密かな期待としては、5,6時間ほどもって欲しかったところ。
朝ごはんの代わりになればいいなぁと思ったんですけどね。

コンビニのバターコーヒーは腹持ち効果は可もなく不可もなく。
…まあまあかな。

バターコーヒーの便通は?

ちなみに飲んだ後、う○こスルッと出ました。
さらに、飲んで6時間ほど経って2回目のう○こ出ました。

2回目は、ちょっとゆるゆるとした軟便。(下痢やお腹壊すといった感じではありません)

私快便な方なので保証は出来ないけど、便秘に悩んでいるなら一度試してみてもいいかも。

ファミマのバターコーヒーの温め方

ファミマのバターコーヒーは冷蔵のコーナーに置いてありますが、温めて飲む方法もあります。
コーヒーを耐熱コップに移し替えた後、電子レンジなどで温めるべし!

ファミマのバターコーヒーの味や飲んでみた感想

肝心の味ですが、最初は美味しくなかったけど段々美味しくなってきた!
飲んでいくうちにハマってきます。

始めは独特な味がしたけど、飲んでいくうちに濃いコーヒーの中にまろやかさ(バターや脂)が混ざって胃に優しそうなお味です。

あと甘さは全くないけど、後味が牛乳のような甘さ。
牛乳入ってないけど…。
これも原材料のバターや植物油脂でマイルドになっているからでしょうか?

コンビニバターコーヒーのカロリーや原材料

ファミマバターコーヒー
コンビニのバターコーヒーのカロリーは1本あたり157kcal。
ちなみにたまごのカロリーは151kcalですって。

原材料はバター(大さじ約一杯のグラスフェッドバター)と植物油脂(小さじ約一杯のMCTオイル)、コーヒー、乳化剤 ガゼインNa

ファミマ バターコーヒーの値段

バターコーヒー値段
ファミマのバターコーヒー価格は198円。

良質なコーヒーやバター、MCTオイルを揃えて自分で作るとなると、1日あたり200~300円台と言われているのでコスト良しの金額と言えるのではなかろうか(‘ω’)

コンビニで買うと作る手間も省けるし、継続するのも簡単。
めんどくさがりな人にはオススメ。

ファミマのバターコーヒーの腹持ちまとめ

今回の私の一番の目的、腹持ちに関しては飲んでから約3時間はお腹が空かなかったです。

バターコーヒーは美容や健康にも良いので、今度材料を揃えて自分でも作ってみるかな。

スポンサーリンク