ホーチミン1区の3つ星グリーンスターホテルが格安の値段ではあったが

ホーチミンに到着して3日間は、ベンタイン市場近くのサイゴンスパークルホテルに友だちと二人で泊まっていました。
その後友だちが帰国して一人になったので、4日目以降は別の宿をとることに決めました。

選んだのはバックパッカーエリア付近のグリーンスターホテル(Green Star Hotel)。
なんでそこにしたかというと、TNKトラベルという旅行会社に近かったから。
TNKトラベルのツアーに参加するつもりだったので、宿は近い方がいいかなと思って。
ただそれだけで選んだホテル。

スポンサーリンク

ホーチミン1区のグリーンスターホテル(Green Star Hotel)

グリーンスターホテルの場所はバックパッカーエリア街にあり西洋人の旅行者が多く、夜中まで飲食店があいていて夜の街って感じでした。
ホテルを出た瞬間から騒がしいです。↓

前日に泊まったサイゴンスパークルホテルの方がまだ静かなくらい。

遅くまでレストランやバーがあいてるので、お酒を飲んだり夜遊びしたい人にはグリーンスターホテルはオススメ。

ただドンコイ通りに行くときはタクシー使って片道300円弱ぐらい。
買い物メインの旅行なら、ドンコイ通りに近いホテルに泊まることをオススメします!

すぐ隣はミニストップで24時間営業。
喉が渇いたとき、ちょろっとコンビニに行けたのでその点では便利でした。
コンビニではミネラルウオーター1本が5,000ドン(日本円で25円ほど)で買えるし。

ホーチミンホテルの中でも値段がダントツで格安!

今回1部屋のダブルベッドに一人で泊まったグリーンスターホテルですが、お値段がかなり安い!
最終日の飛行機が夜中0時発の便だったので最後までホテルでゆっくりしたいなと思い、ホントは2泊するところを3泊分予約してのお値段が7,574円。

1泊あたり2,525円。相当安い!!
確かセールで安かったような気がする…。
ブッキングコムbooking.comで予約しました。

ついでに言うと
グリーンスターホテルから空港まで、マイリンタクシー(全身緑の車体)を使って15万8千ドン(日本円で790円ほど)だった気がする。

ちなみにこちらのホテルでは、

  1. チェックイン時に先に会計をする
  2. パスポートを見せる
  3. フロントのお兄さんの携帯にパスポートの写真を撮られる
  4. パスポートをその場で返してもらう

というシステム。

ホントは14時チェックインですが、お昼の12時に着いたので早めに部屋に入れてくれました。

ベトナム紙幣が少なかったのにもかかわらず、ホテル代を現金で支払ってしまった私。
ヤバイ。この後のお金がないよ…

その後フロントのお兄さんにベトナムドンが少ないから、クレジットカードで支払をし直したいと伝えると快くOKしてくれました。

グリーンスターホテルのチップ料金

今回チップを払ったのはベッドメイキングだけ。
ベッドサイドに2万ドン(100円ほど)置いて外出してました。

ポーターのような人はいたけど、常に椅子に座って仕事してるところを見なかった!

一応3つ星ホテルのグリーンスターホテルだけど、二つ星のサイゴンスパークルホテルの方がサービスは良かったぞ。

グリーンスターホテルの評価や感想レビュー

グリーンスターホテルの評価
フロントの対応・サービス
(4.0)
立地
(4.0)
部屋の広さ
(2.0)
部屋の清潔度
(1.0)
アメニティ・設備
(5.0)
充電、コンセント
(5.0)
セーフティボックス
(3.0)
WIFI
(3.5)
空調
(5.0)
シャワー
(4.0)
朝食
(5.0)
ホテルの料金
(5.0)
総合評価
(4.0)

フロントには若いお兄さんとお姉さんが交代で勤務していましたが、どちらも英語通じます。

っていうか私のポンコツ英語にも、一度でスムーズに聞き取ってくれたのが嬉しかった。
他の場所では大抵聞き返されるのに( ;∀;)
二人ともおだやか~に対応してくれます。

ただしここではポーターのような荷物を持ってくれる人はいないと思った方がいい!
チェックイン時にスーツケースを運んでくれた若い男の子はいたけど。(その後彼を見かけることはなかった…)

カード利用可。
ランドリーサービスも利用できます。(ここでは私利用しなかったけど)

ホテルの立地はいいけど、騒がしい感じが私はあんまり好きじゃなかったです。
お酒を飲むバーやレストランがズラズラッと並んでて、旅行会社がたくさん集まってるエリアに近いから便利だとは思うけど。

コンビニがすぐ隣にあるのは良かった!

センスマーケットあと近くに9月23日公園があり、公園の中を突き進むとSENSE MARKET(センスマーケット)が見えてきます。

フードコートちっちゃな地下街があり、スーパーマーケットやフードコート、洋服屋さんが入ってます。

スーパーマーケットの品揃えは少ないけど、フードコートではベトナム料理やフエ料理、チェー、シント―、インド料理、ピザなど…
もうたくさん、たっくさん屋台のようなお店が入ってます。
ここで二日間夜ご飯食べました~。

パイナップルのチャーハン

SENSE MARKET(センスマーケット)パイナップルのチャーハンとかピザとか安くて美味しかったですよ!
チャーハンもピザも日本円で500円くらいだったと思う。

 

運動器具ちなみに公園では運動器具があったり、夜になるとおばちゃんグループが爆音と共に踊ってました。

カオスな光景で思わず動画に撮ってみた(;・∀・)↓

この公園は気に入った!!
地元の人の普段の生活が垣間見れる感じが好き。

グリーンスターホテルホテルの部屋の広さは…狭いです。
スーツケース1個がギリギリ広げられるくらい。
今回一人だから問題なかったけど、二人で泊まってたらギュウギュウで苦しいかも。

スポンサーリンク

部屋の清潔感はあるんです。
掃除はきっちりされていて、本当にキレイな部屋!隅々まできれい!!100点あげちゃう。

でもですね。
部屋が臭かった。
排水口のニオイ?便所のにおい?

グリーンスターホテルトイレかシャワールームの排水口のどっちからか臭ってた!!
そのニオイが部屋にまで侵入してました。

フロントに言って一度解決してもらったけど、翌日にはまた部屋がにおい始めました。
このニオイ、私が泊まった601号室だけだと思う。

最初案内された603号室からは変なニオイしなかったので。(←最初603に案内されたけど部屋の掃除が終わってなくて、601に変更になったのです)

部屋がキレイなのにこのニオイのせいで、幻滅してしまった私です。
もし泊まるなら絶対に!絶対に!!601号室は避けて~!!! 

アメニティアメニティはお水が2本とベトナムコーヒーと紅茶が無料で飲めます。
あと、シャンプーと石鹸と歯ブラシ類があった。

写真左のカップラーメンやお菓子は有料。

エレベーターついてるし、冷蔵庫もあるしTVやエアコン、電気ポット、ドライヤーもある。
設備も真新しいし、アメニティも清潔。汚れてなんかいない。合格です!!

ちなみに寝巻きはないので、パジャマは持っていってください。

充電スマホやカメラの充電器もコンセントにそのまま差し込めて使えました。
日本の電化製品がそのまま使えますよ。

コンセントの差し込み口も部屋の真ん中とベッドサイドについていて使いやすい位置にあるのも良かった。

セーフティボックスセーフティボックスはありましたが、ここでも使わず。
セキュリティーポーチに入れて、肌身離さず身に着けてるのが一番安心な私。

グリーンスターホテルには無料WIFIついてます。
ただちょっと通信が遅かった。
少し待てばきちんと繋がったので、問題なくネットは出来るけど。

エアコンも問題なく使えます。

シャワーシャワーのお湯加減もバッチリ!
ただしシャンプーとか洗顔などを置く棚がなくて、地べたに置いて洗いました。
ラックがないと洗いにくいよ…。
私の部屋にバスタブはなかったけど、浴槽付きの部屋もあります。

グリーンスターホテル朝食会場は最上階にあります。6:30~10時まで。

グリーンスターホテルオープンテラスのような感じでしょうか…。
朝9時前になると日が照ってくるけど、窓がないので気持ちよい風が吹いてくる。
だから暑くなかった。
開放的な感じですごくすっごく居心地が良かったです!

グリーンスターホテルシュウマイとか揚げ春巻き、パスタ、中華スープ、野菜など。
パンが普通にウマい。
オレンジジュースに粒粒が入ってて美味しい。
コーヒーや紅茶も飲めます。

グリーンスターホテルパッションフルーツやドラゴンフルーツ、小っちゃいバナナなど珍しいフルーツが食べれて幸せ~(〃´∀`)

朝食はかなりオススメです!

ホテルの値段はかなり格安。
1部屋1泊2,525円という金額。
二人で泊まるなら1人1,260円。

日本じゃありえない料金でやんす。

グリーンスターホテル(Green Star Hotel)旅行記まとめ

グリーンスターホテルはめちゃくちゃコスパ良いです!
格安旅行をしたいならオススメの宿。

部屋もキレイ!アメニティも揃ってる!朝食も美味しい、珍しいフルーツが食べれる!

ただし!!

部屋が臭い!!あと若干狭かった。周辺ウルサイ。騒音対策に耳栓必須です!

最後に601号室だけは泊まるべからず(`O´*)

スポンサーリンク