記事内に広告を含みます。

ベトナムホーチミンの名物飲み物4つ!一番美味しかったドリンクはコレ!

カフェ3月のホーチミンって朝と夕方は過ごしやすいけど、日中は気温が30℃超えるんですよね。

ものすごく体温奪われるし、喉もカラカラに乾く。
ホーチミン滞在中は、休憩ついでにカフェでお茶することが多かったです。

ベトナムに行ったら飲んでほしいオススメの飲み物4つをご紹介します。

スポンサーリンク

ベトナム ホーチミンの名物飲み物4つ!

日中のホーチミンは暑すぎ。まるで日本の真夏のようです。
それでも日本より湿度が低いから、過ごしやすくはあったのですが。

ミネラルウオーターホテルにはペットボトルの水が無料でついてますが、200か300mlのミニサイズなのでそれだけでは足りません。

疲れた身体を休めるために、頻繁に飲食店で休憩していました。
せっかくベトナムに来たんだから、その土地ならではのものを飲みたい…。
テイクアウトで飲むこともありました。

ホーチミンのシントー

シント―とはスムージーのこと。
ガイドブックにものってるし、ベトナム名物の飲み物ですね。

ホーチミンではシントーを3回ほど注文しました。
シント―グリーンスターホテル近くの雑居ビルの3階のカフェで注文したシントー。
5万ドン(日本円で250円ほど)と6万ドン(日本円で300円ほど)
氷が水じゃなくて果肉を凍らせたものだったので、最後まで美味しかったです。

シント―ドンコイ通り近くのパン屋さんで注文したシントー。
2階に座席があったので、そこで飲みました。
上に生クリームがのってて(生クリーム自体は甘くない)、これまた美味。
59,000万ドン(日本円で300円弱)

シント―一番美味しかったのはバインセオ46aで注文したシントー。
多分50,000ドン(日本円で250円ほど)

冷たくてちょうど良い甘さで濃厚で、ホーチミンに来て一番美味しいと感じた飲み物。
この緑色何が入ってるんだろう?
色から想像するとアボカドっぽいけど。

この日は暑い中外をブラブラしてたので、体調もよくなかったのですが。
このシントーの身体にしみわたることよ。
疲れた身体がじわじわと癒されていきました。

バインセオ46aのシントーは本当に旨かったです!

ベトナムのココナッツジュース

ココナッツジュースベンタイン市場近くの通りで飲んだココナッツジュースは30,000ドン(日本円で150円ほど)。
喉が渇いてる時に嬉しいさっぱりとした味です。

写真はツアー中にタダでくれたココナッツジュース。
やっぱり暑い時に飲むとさっぱりしてて美味しい。
カラダにじわじわと染み渡るおいしさです。

なんでこんなに美味しいんだろう。

ベトナムコーヒーが美味しい

ベトナムコーヒーベトナムコーヒーはホテルの朝食でも飲めるし、いろんなとこで飲みました。
日本のコーヒーと比べると、味が濃くて美味しいんですよね。
パチッと目が覚めるような濃さ。

写真のコーヒーはエスプレッソ並みに濃くて、ブラックのまま飲み続けたら胃に負担がかかったらしく、数時間後に具合が悪くなりました。
6万ドン(日本円で300円ほど)
ベトナムコーヒーはブラックで飲むより、ミルクや練乳入れて飲むのがオススメ。

ベトナムビール333

ベトナムビール333 日本のビールより軽めの炭酸です。
ベトナムビールは苦みが少なく飲みやすい!
値段忘れましたが日本円で100円もしなかったはず。
ベトナムのビールは安いです。

スーパーやお店に行くとどこでも見かけた333ですが、レストランによっては置いてないところもありました。
ビール飲みたいときに333がないことが何回かあった…。

ビール好きだと薄く感じてしまうビールかもですが、そこまでお酒が強くない人ならさっぱりとした苦みで飲みやすいのではないでしょうか。
私は日本のビールより333の方が好きかな。

海外に行ったら絶対食べてみたいと思っていた果物の王様ドリアン。
念願かなってやっと食べることができました。
ホーチミンで食べたドリアンの味の感想はこちらをどうぞ。

ベトナム ホーチミンの飲み物まとめ

一番美味しかったのはバインセオ46aで飲んだ緑色のシントー。
ベトナムに行ったらぜひ飲んでほしい。

暑さで疲れた身体にしみわたる味ですよ。

スポンサーリンク