ホーチミンのベトナム料理レストラン ニャーハンゴンのおすすめメニュー

ニャーハンゴン
ホーチミンのレストランで屋台メニューが食べられるニャーハンゴンNha Hang Ngon。

比較的安い値段で、美味しいベトナム料理が食べられるおすすめのレストラン。
ホーチミン滞在中に一番美味しかったと思った絶品メニューが、ここにはありました!

実際に食べた料理とかかった金額について書いています。

ベトナム料理を食べたくなったらぜひ足を運んでみてください(*‘∀‘)

スポンサーリンク

ホーチミンのベトナム料理レストラン ニャーハンゴン

ホーチミン到着初日に行った人気のレストラン、ニャーハンゴンNha Hang Ngon。
入店したのは夜の7時前。
結構お客さんが入っていたけど、すんなり席に案内してもらいました。

でも店を出る8時頃には、お客さんがいっぱいで満席。
といってもこのレストラン広すぎて、座席もたくさんあります。
なのに、並んで待っているお客さんがいた。

お客さんがそれだけ来ているということは、相当人気のあるお店ですね。

私が座った場所は噴水の隣の席。
水が流れてて、緑がたくさんあって開放的な空間です。
居心地が良くて落ち着きます。

お店入り口にはオープンテラス席もありましたよ。

ビールまずはビールで乾杯。

ベトナムビールアレ、ベトナムではビールに氷入ってるんだ~。
結構イケます。
キリンビールより炭酸が軽くて苦みが少ない。
私、このさらっとした味好きだな。

お酒好きな人はベトナムのビールは物足りないかも。

ニャーハンゴンのおすすめメニュー

ニャーハンゴンのメニューにはベトナム料理だけでなく、タイ料理や日本料理もありましたよ。
品数が多すぎて迷いました。
でも今回はベトナム料理一択。

私のイチオシはカニを丸揚げして味付けした料理!!
カニを揚げた料理は3種類あってメニューが読めなかったけど、一番金額が高いヤツを注文しました。

コレが大正解!!
カニ料理なにこれ、めっちゃ美味しいやーんw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

ニンニクとニンニクの芽が入ってるタレに絡ませて食べます。
甲羅の中の身はあんまり取り出せなかったけど、殻は日本の蟹と比べて柔らかい。(イヤ殻だから固いのは固いけど)

だから殻ごと食べてました。
もうっ、めっちゃくちゃ美味しかったです。
今回のベトナム旅行で一番美味しかった料理に認定!

カニも美味しいけど、それ以上にニンニクの入ったタレがかなり美味。
値段は忘れたけど、日本円で1,000円くらいだったと思います。

スポンサーリンク

ちなみに殻の中の身を一生懸命取り出そうとしていたら、手が滑って蟹が隣の席の男性のところまで飛んでった!!
気にしなくていいよって言われたけど、洋服にカニの汁が飛んでしまったのではなかろうか…。
その後、男性がトイレに行ったから気が気ではありませんでした。

蟹を食べた後は、手がべたべた。
食べ終わる頃に店員さんがライムが入った水をボウルに入れて持ってきました。

これ手を洗うためのボールらしいですね。
私知らなかった…。
友だちいなかったら、多分ボウルごと水飲んでたと思う。
ライム入ってたら飲むでしょ。私だけ?

海老の生春巻き他にも海老と香草がたっぷり入った生春巻き。
やっぱりタレが美味しい。
味付けが日本人好みです。
生春巻きは他の店でも何回か食べたけど、ニャーハンゴンの生春巻きが一番美味しかったです。

海老のココナッツ蒸しベトナム料理の定番といえば海老のココナッツ蒸し。
隣のライム塩につけて食べました。
エビがプリプリで美味しい!

ココナッツの中は空。何も入っていません。
正直に言うとココナッツの味は分かんなかったです。

ベトナムで食べなくても、これ日本でエビ茹でてライム塩つけて食べたら同じ味では?と密かに思いました。

でも見た目が豪華。
インスタ映えもするはず。
やっぱりホーチミンに来たからには、見た目インパクトのある料理を食べないとですね。

ニャーハンゴン生春巻きのパリッパリ乾燥した皮と、ミンチの肉を葉っぱで巻いたやつと香草がたっぷりのった皿。
皮に香草と肉をのせて、自分で巻き巻きして食べるやつですね。
肉は普通に美味しかった。
…でも皮がパリパリ過ぎて固くて食べれませんでした。

あとで知ったけど、この生春巻きの皮は一旦水につけて柔らかくしてから巻き巻きするものなんだそう。
そんな水出してくれなかったけどなぁ(  ̄- ̄)

フォーあと、フォーも食べました。
これも香草たっぷりで頂きます。
モヤシが生で出てくるのに驚きました。(他のお店でもモヤシは生で出てきた!)

フォーは多分美味しいものなんだと思います。
でもフォーの味はちょっと淡泊で、今回の旅行でそこまで好きではないと分かった。

…と思ったんだけど、日本に帰って一番美味しいと感じたフォー発見!!↓
フォー
ホーチミンのラッキープラザでお土産に買ったインスタントフォー。
今日食べたらめっちゃ美味しかったです。
ちょっとピリ辛でスープが濃厚!麺の柔らかさも好き。

ちなみに香草の独特な味が好きなtomomoです。
ヨモギとかパセリとかパクチーとか、そのまま生でムシャムシャ食べると美味しい。
草大好き!

ここらへんでかなりお腹いっぱいになったので、デザート食べずに終了です。

ホーチミンのレストランでかかった値段

いざお会計へ。
「チェックプリーズ」
とテーブル席で言ったらレシート持ってきてくれました。

ホーチミンのニャーハンゴンレストランでかかった金額は、飲み物代合わせて79万ドン。
チップ料金が入っているのかいないのか分からなかったけど。
日本円で4,000円弱。

1人2,000円でベトナム料理が食べれました。

市内の屋台と比べれば高い料金だけど、レストランとしては比較的安いお手頃な値段で食べられます。
カニが絶品すぎて、この値段に大満足。


ニャーハンゴンNha Hang Ngon
営業時間:7:00~22:30

ホーチミンのレストラン ニャーハンゴンNha Hang Ngonまとめ

ホーチミンのレストラン ニャーハンゴンではリーズナブルなお値段で、ベトナム料理が堪能できます。
今回食べてないけど、ベトナム料理で有名なバインセオ(ベトナム版お好み焼き)も食べれます。

もう一回行って、カニ料理をたらふく食べてみたいなぁ。

ニャーハンゴンに行ったら、カニ料理の3種類のうち一番金額が高いヤツを絶対食べてほしい!!
絶品です( ー`дー´)キリッ

スポンサーリンク