記事内に広告を含みます。

ホーチミンの旅行日程!5泊7日私のぐうたら旅

水上マーケットホーチミン滞在5泊7日の旅の備忘録です。
実際に現地でやったことをまとめてみました。

ベトナムでの私の行動を写真付きでご紹介しますので、どうぞご覧ください。
決して役には立ちません(*‘∀‘)

スポンサーリンク

ホーチミン私の旅行日程公開!5泊7日の旅

ホーチミン滞在前半は、友人との女子旅。
途中で友人が先に帰国したため、後半はひとり旅になります。

ホーチミン滞在1日目

朝5時前 起きる。
5:30 家を出る。
福岡空港6:50 福岡空港に到着。人多すぎ。保安検査にかなり行列ができていて遅刻するかと思いました(*´Д`)
8:50 飛行機離陸。無事間に合った~
タンソンニャット空港12:20 ホーチミン(タンソンニャット空港)到着。

タンソンニャット空港関西空港から出発の友人を、タンソンニャット空港で2時間ほど待つ。

空港→サイゴンスパークルホテルへ。
タクシーぼったくりに遭うこともなく無事ホテル到着。

ホテル→ドンコイ通りへ行き、オーダーメイドの店やお土産屋さんでショッピング。
オーダーメイドの服を作るつもりでしたが、お店にある見本の服に心惹かれなかった…。

海老のココナッツ蒸しベトナム料理レストラン、ニャハンゴンでディナー。
旨いです!人気店なのも分かる!!

健之家でフットマッサージをする。
70分で300,000ドン(日本円で1500円ほど)
足だけじゃなく、最後は肩や背中も揉んでくれました。

ホーチミン滞在2日目

アオザイ写真撮影アオザイ着て市内観光。
市内の有名な場所を車で連れてってくれるのが楽で良かったです!ベトナム料理のランチ付き。

9時頃ツアーデスクへ。
9:30過ぎツアー出発。
13:30前ツアー終了。

お土産ドンコイ通りのラッキープラザでお土産を買う。他にもいろいろ買ってます。
ベトナムのお茶安いです!

ベトナムで買ってよかったお土産。
ベトナムで買ったら安いお土産を値段と写真付きで14コ紹介しています。

cocotteベンタイン市場近くのカジュアルなフランス料理cocotteで夜ご飯。
クリームブリュレを食べたくて、何度も英語で伝えるが伝わらず…。
ようやく伝わったと思ったら売り切れ~!
仕方ないのでチョコケーキで我慢しました。

フィンホアHUYNH HOAでバインミーを買う。
ここのお姉さんに何度声をかけても注文を無視されたので、ブチ切れそうになったtomomoです。

ホーチミン滞在3日目

水上マーケット朝6時にTNKトラベルツアーデスクに集合。
カイベー水上マーケットとタンフォン島日帰り観光ツアーへ。
ホーチミンからちょっと離れると田舎町。
のんびりした島民の暮らしが素敵です(*´ω`)
17時過ぎにツアー解散。

セン・スパ19時にセン・スパでマッサージ。
こちらの入口の待合室?で、でっかいネズミが駆け抜けていくのを2度見た!!

屋台ベンタイン市場近くの屋台で夜ご飯。
フォーを食べました。

ホーチミン滞在4日目

チュングエンコーヒーレジェンドコーヒー専門店チュングエンコーヒーレジェンドtrung nguyen coffee legendでコーヒー豆のお土産を買う。
日本に帰ってから、毎日こちらのコーヒー飲んでます。

バインベオベンタイン市場近くのフエ料理店Nam Giao Restaurantで朝ごはん。
お店は清潔な感じで良かった!
でもトイレは厨房の中にあり、なんか汚かった…。

シント―ホテル近くのカフェで休憩。
美味しいシントーです。

ドンコイ通りの土産屋ラッキープラザで2度目の買い物。ココ日本人多いです。

ザ・レベリーサイゴンラッキープラザの隣、ザレベリーサイゴンでアフタヌーンティー。
6つ星ホテルのアフタヌーンティ。サービスが良かったです!

グリーンスターホテルへ。今日から1人で泊まります。

バーホテル近くのバーでお酒。

21:00 友だちが日本へ帰り一人になる。さびしい…(/ω\)

スポンサーリンク

ホーチミン滞在5日目

ホーチミンホテル周辺をブラブラ散策。狭い裏通りにお店や安宿が密集してたのが印象的。

ベトナムコーヒー日差しにやられ、コーヒーチェーン店で休憩。
エスプレッソなみに珈琲が濃すぎて、数時間後具合が悪くなります。ブラックで飲むものではないね。

バインセオ46aバインセオ46aで昼ご飯。
店員さんが皆愛想よくて落ち着けました。

ホテルに戻り昼寝。ちょっと体力消耗してたので…。

運動器具夕方、9月23日公園の運動器具で運動する!少しだけ…。多分時間にしたら5分ほど。

SENSE MARKET(センスマーケット)センスマーケットSENSE MARKETで夜ご飯。
ピザとビールが合う!!

ドリアン生まれて初めてドリアンを食べる!
ドリアンの臭い、全く平気です。

ホーチミン滞在6日目

ドンコイ通りのお土産屋さん巡り。

フォー24フォー24でランチ。プリンも食べました。

シント―2階のカフェで休憩。1階はパン屋さん。
お土産にパンを買って、日本に持って帰りました。

ホテルに戻り昼寝。また寝るんかい!

17時になって、またもや9月23日公園へ。日が落ちてくると涼しくなる。
この公園好きになりました。

パイナップルのチャーハンまたまた昨日のセンスマーケットで夜ご飯。パイナップルに詰め込んだチャーハンと海老がすごく美味しい!!

バインミーお腹が空くのでバインミーも食べる。

マンゴ―マンゴーも食べる。

タンソンニャット空港21時を過ぎてタンソンニャット空港へ。

ホーチミン滞在7日目

バインミー搭乗口にあったお店で、お土産に持って帰ろうとバインミーを買う。
検疫に引っかからないか心配してたら、日本に持ち込んでも大丈夫って店員さんが言ってました。

00:30 ホーチミン出発
7:20 福岡空港到着

家着いて爆睡です(*‘∀‘)

ホーチミン私の旅行日程まとめ

友人と別れた滞在5日目から、私の行動はだらけ始めます。
1人で何をしてよいか分からず、ホテルで昼寝が加わった(-.-)

もうちょっとやれることあったよなぁ~。
ホーチミン離れて、市街地行ってもよかったし。
せっかくの旅行、もっと有意義な過ごし方があったはずと今更反省しているtomomoです。

スポンサーリンク