記事内に広告を含みます。

コーセー米肌澄肌美白シリーズを使って1ヶ月!経過を画像で報告

コーセーの米肌澄肌美白シリーズをライン使いして1ヶ月経ちました。

1ヶ月経った私のしみやほうれい線、毛穴に変化はあったのか画像と共にご紹介します。
ついでに1ヶ月使って感じたメリットやデメリットについても書いています。

コーセー米肌澄肌美白シリーズをライン使いして1ヶ月の結果

米肌澄肌シリーズを2ヶ月間使うと決めたtomomoです。
お試しセットから使い始めているので、2ヶ月もつはずはなく。

米肌澄肌
途中で化粧水と美容液とジェルクリームを購入。
石鹸はまだまだ減りそうになかったので購入しませんでした。

澄肌14日間のトライアルセットに入っていた肌潤ジェルクリームはほぼ2週間で使い切りました。

澄肌 化粧水とエッセンスは1ヶ月弱もちました。
14日分なのにほぼ1ヶ月使える量。
もしくは私が使う量が少なすぎたのか?

化粧水は毎日2回、500円玉くらいの量を使用。
エッセンスは毎日2回、小豆粒~小豆粒大くらいの量を使ってたんですけどね。

お試しセットの化粧水とエッセンスは、量がちょっと多めに入ってると思います。
シミ・そばかすを防ぐ!発光美肌へ【KOSE米肌】澄肌美白お試しセット

米肌澄肌シリーズ使用1ヶ月間の肌の経過画像

米肌澄肌の美白シリーズを使い始めてから、1週間ごとに顔写真撮ってました。

自分で自分の顔を撮るのは結構ストレス(ノД`)。見たくないわぁ。

米肌澄肌で美白やシミへの効果は?

私の目の下のシミ画像です。
画像の明るさがバラバラで分かりづらい。m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!
シミへの変化は全く感じませんが、肌全体としては白っぽくなった気がする…。
ふと鏡を見て、若干くすみが取れて透明感が出たかもと思うことがあったもんで。

それでも濃いシミは全く変わらんし、薄いシミもたくさんあるのでまだまだハッキリとした変化は感じません。

あと1ヶ月。
1ヶ月後に自分でも
おぉ!っというような変化を期待しております。

米肌澄肌のほうれい線への効果

ほうれい線はちょっと濃くなった?
ハッキリくっきり線がついております。
あさイチのほうれい線を消す方法を気が向いてた時にやってたんだけどなぁ。

米肌は毛穴に効果ある?

毛穴はある。
あることにはあるが、少しだけ小さくなったと思います。
画像では分かりにくいですが、鏡を見ると気持ち小さくなった気がする。

前みたいにボコボコ毛穴ではなく、ぽこぽこ毛穴にサイズダウンしたような。
どうか気のせいではありませんように。

ついでにスキンチェッカーで肌の油分量と水分量をチェック。

夜に基礎化粧品つけて、翌朝起きてすぐの肌状態です。
いつも目の下のシミの部分にスキンチェッカーを押し当てて測っています。

水分26% / 油分24% (実験開始前日)

水分37% / 油分24% (実験開始1週間経過)

水分31% / 油分46% (実験開始2週間経過)

水分31% / 油分47% (実験開始3週間経過)

水分31% / 油分46% (実験開始1ヶ月後)

水分量は1週間経つとガッと37%に上がって、その後31%まで下がっています。
油分量は2週間経過すると46%に増えた。

2週間経過後は水分31%、油分46%と変わらず。
水分が少ないのに対して油分が多すぎる。

これからは化粧水に重点を置いてスキンケアしていこう。
先日佐伯チズさんご本人から直接ローションパックのやり方を教わったので、その方法でやっていきます!

米肌澄肌シリーズを使ってみて感じたメリット

化粧水と美容液とジェルクリームの3点は、つけた後肌になじむ時間が少なくて使用感がほんとに好き。
つけておよそ3分経つと肌表面がサラサラしてくるので、肌馴染みが良い基礎化粧品としてはピカイチだと感じます。

澄肌美白化粧水はエタノール入ってるけど、アルコールの匂いは全く感じません。(私はね)
テクスチャはサラサラ水っぽいけど、さっぱりしてない。
潤いも感じる化粧水。

米肌澄肌美白エッセンスは美容液というよりも乳液のよう。
化粧水とクリームを足して2で割ったようなテクスチャ。
水っぽくスッと肌になじむけど、でもつけた後はしっとり。
指で肌を触るとモチモチっとした感触です。

実はトライアルセットに入っていたジェルクリームはサラサラが強くて水っぽい、クリームっぽさが少ないよなぁと思って使っていたんですが。

↑普通サイズ(左)の肌潤ジェルクリームを使ってみると、トライアルのジェルクリーム(右)よりテクスチャが固めに感じました。
気のせい??
商品は一緒なんだから、お試しも普通サイズも使用感は一緒のハズ。

乾燥肌だけど保湿効果はちゃんと感じます。

米肌澄肌シリーズを使ってみて感じたデメリット

澄肌1ヶ月使ってみて好きじゃなかったのは石鹸。
肌潤石鹸は使って数日はしっとりするしいいな~と思ってたけど。

段々、使ううちにストレスを感じてきました。
マイルドな洗いあがりで、洗った後にほっぺたを触るとしっとり。
だけどこのしっとりが毎日続くと、ほんとに汚れが落ちてるのか分からーん!!

たまにはキュッキュッという感触も欲しいんだ!
だからたまに普通の石鹸を洗顔に使って、キュッキュっといわせております。

毎日使うのはちょっとしんどい、ストレスに感じる日々。

この石鹸はリピートなしだな。
ついでに石鹸にしては値段が高いのもデメリット。

米肌澄肌使って1ヶ月の経過報告まとめ

米肌澄肌美白シリーズを1ヶ月使ってみて良かった点は、

  • 肌全体としてはくすみが少し取れた
  • 毛穴も少し小さくなったように感じる

でも悪い点もあり、

  • シミへの変化はまだ見られず
  • ほうれい線はちょっと深くなった

水分まだまだ足りてなーい!
残り1ヶ月は化粧水に重きを置いてスキンケアしていきます!

澄肌シリーズを使って2ヶ月後の最終結果報告はこちら。