米肌澄肌使って1週間目の毛穴やシミほうれい線の状態を画像で報告

澄肌
コーセーの米肌澄肌(すみはだ)トライアルセット14日間
を使い始めて1週間が経ちました。

私の今の悩みは毛穴、シミ、ほうれい線!!
米肌澄肌シリーズを2ヶ月間使い続けることに決めたので、あわよくば毛穴もしみもほうれい線も全て変化が出てくるといいなーと期待して使っています。

使って1週間が経過。
今のところ特にトラブルなし。
お肌の状態はいかがなものか画像と共に紹介します。

スポンサーリンク

米肌1週間使ってみた頬の毛穴は?

12月後半に入り寒さも厳しくなり、大分お肌も乾燥しつつあります。
米肌でスキンケアした直後はいいけど、やっぱり朝起きると肌がつっぱった感じになる。

ローションパックなんとかスキンケア効果を高めたいなと思って、佐伯チズ式ローションパックを夜に取り入れてみること数回。

  1. 大きめのコットンを水で浸して、500円玉くらいの量の澄肌化粧水を馴染ませる
  2. コットンを5枚に裂いて肌に貼りつける

朝もローションパックやればもっと水分量増えると思うけど、作業は時間とられるし面倒だったので夜だけ。

毛穴の大きさは変わってませんが、でも米肌でスキンケアした直後は水分で肌がふっくらするのか毛穴が小さくなってます!
保湿されると目立たなくなってくるのかな?

私の毛穴の広がりは乾燥から来ているような気がする…。

米肌澄肌使用でしみに変化はあったのか?

1週間目の本日、雨なので室内が暗くだいぶ写真も暗いですがシミに変化なし。
1週間ではシミがうんともすんとも言わないのは分かってる、分かっているよ…。

スポンサーリンク

米肌のほうれい線への効果は?

ほうれい線も特に変わらず。
毛穴の穴ポコもしっかり写真に写って恥ずかし(*´Д`*)

ついでに私の肌状態をスキンチェッカーでチェック!

水分26% / 油分24% (実験開始前日)

水分37% / 油分24% (実験開始1週間目の朝)

油分は変わらないけど水分量がだいぶ増えた!
スキンチェッカーの顔も困ったマークが無表情マークに改善されました。

ほっぺた触ると前よりかは潤ってるから、米肌の澄肌シリーズ私には合っているようです。

米肌澄肌使って1週間目の報告まとめ

シミ・そばかすを防ぐ!発光美肌へ【KOSE米肌】澄肌美白お試しセットを使って1週間目。
シミも毛穴もほうれい線も特に目に見えて変化なし。

ただスキンチェッカーで見る限り肌の水分量が急に増えました。
今の時点で変わった点はそこだけかな。

次は澄肌シリーズを使って1ヶ月後のレビューです。