米肌澄肌美白を2ヶ月間ライン使いした結果を画像でレビュー

米肌澄肌美白シリーズのスキンケア化粧品を2ヶ月間使い続けました。

2ヶ月前と比べてほうれい線や美白、毛穴に変化や効果はあったのか、写真と共に結果報告です!

米肌澄肌化粧品に美白効果あり?

シミに関しては全く変わらず。薄くなっていません。
ただ顔全体を見ると、肌のトーンアップに多少は効果があったような…。

くすみがとれて、ちょっとだけ肌に透明感が出たような気がする。

ほっぺた↓

米肌使ってほうれい線に変化は?

ほうれい線は2ヶ月前と比べて、ちょっと濃くなりました。
乾燥が原因??

毛穴の広がりは改善されたのか?

毛穴の広がりは、鏡を見ても小さくなったと思う!
以前は毛穴の広がりでボコボコしてた肌が、少しずつ平らになってきました。
よっしゃっ!!

スキンチェッカーでも肌状態をチェーック!

いつも頬骨のシミのところに押し当てて測っています…。

水分26% / 油分24% (実験開始前日)

水分37% / 油分24% (実験開始2ヶ月後)

困った顔(キメが乱れている肌)→無表情の顔マーク(普通の肌状態)に変わりました。
ちなみに適正数値はこちら。↓

冬の頬だったら水分:30~50% / 油分:16~28%が適正数値のようですね。

この一ヶ月間は肌の水分量をあげようと、澄肌美白化粧水を朝晩たっぷり塗ってました。
風呂上りにはコットンに化粧水をつけてパックしてたし、

化粧水→澄肌美白エッセンス→クリーム→最後に化粧水で締める
…というスキンケアをやっておりました。

乾燥肌だし冬の季節だからスキンチェッカーの数値は良くないけど、適正数値内ではあるからギリギリ合格かな(-ω☆)

米肌澄肌のレビュー評価

米肌澄肌シリーズの評価
満足度
(4.0)
ほうれい線の変化
(1.0)
シミの変化
(2.0)
毛穴の変化
(5.0)
保湿力
(3.5)
コスパ
(4.0)
使いやすさ
(5.0)
総合評価
(3.5)

ほうれい線のシワは薄くなるどころか、日を追うごとに段々と深くなっていきました。
スキンチェッカーの数値では2ヶ月前より肌状態が良いはずなんだけど、どういうこと?
寒くなって乾燥が進んだせいでしょうか…。

シミの変化は全く、全く変わらずでございます。
化粧品だけで2ヶ月間で効果を出そうなんて、考えが甘っちょろかったか(-_-;
ただ肌全体としてはくすみが少し取れたし、若干白くなって透明感も出たと自分では思ってます。

今回2ヶ月間米肌澄肌を使って一番効果を感じたのが、毛穴の変化
1ヶ月目で毛穴のサイズが小さくなった気がしたけど、気のせいではなかった!!
毛穴の穴ポコあるけど、そこまで目立たなくなってきました。
ボコボコ毛穴からポコポコ毛穴にサイズダウンしました。

保湿力は、本音を言えばもうちょっと欲しいところです。
スキンケアやった後はしっかり保湿されて潤うけど、やっぱりストーブの部屋で3時間くらい経って肌を触ってみるとちょっと乾燥してきたかなと感じるので。
これが夏場だったらピッタリの基礎化粧品だと思います。

米肌澄肌のトライアルセットだったら1,400円でライン使いできるからコスパが良い!
シミ・そばかすを防ぐ!発光美肌へ【KOSE米肌】澄肌美白お試しセット

しかも化粧水と美容液は1ヶ月弱使えたし。(クリームはほぼ2週間で無くなりました)
トライアルセットのコスパは★5つの評価です。
ただ普通サイズの商品を買うとなると、1本5,000円以上するからやっぱり値段が高いかな。
そうは言っても化粧水は朝晩たくさん使ったにもかかわらずまだ半分残っているし、美容液とクリームもまだまだ残っています。
私が思うに、普通サイズの1本だったら2ヶ月前後もつと思います。多分ね…(・∀・)

石鹸について言えば、実は最初に使ったトライアルセットがまだ残ってます。
米肌石鹸
クレンジングは普段使わず、石鹸の二度洗いを毎日やってるけど全然減りません。

トライアルの石鹸で2ヶ月もつって(←いや、さらにあと2ヶ月ほど使えそう)相当コスパ高いです。
ただ石鹸の使用感は、私あんまり好きじゃなかったのが本音です。

使いやすさは文句なし!
澄肌シリーズの化粧水も澄肌美白エッセンスも肌潤ジェルクリームも、使用感がほんとに好き。
澄肌美白化粧水はさっぱりした感じだけどつけた後しっかり水分が補給されてる感じがするし、
美容液は水分量が多い乳液みたいなテクスチャで肌に馴染む時間が早いし、
クリームは肌につけた後ベタベタすることなくモッチリとした感触だから、潤いもきちんと感じるしストレスなくスキンケアができます。

澄肌化粧品を使うのは2ヶ月間と決めていたので
これにて一旦実験ブログの報告は終了しますが、まだまだ中身がたっぷり残っているのでこのまま継続して使っていきます。

米肌澄肌の2ヶ月間レビューまとめ

澄肌化粧品を2ヶ月間使ってみて、シミやほうれい線に効果は見られなかった。
でも毛穴は以前より小さくなったと感じます。
毛穴の広がりに悩んでいるなら、一度お試しあれ。

これにて米肌澄肌シリーズの実験ブログは終了(;・∀・)