記事内に広告を含みます。

時短美顔器におすすめ!ララルーチュrfの機能や効果

ララルーチュrf先日久しぶりにララルーチュrfを使ってみました。
杉本彩さんプロデュースの美顔器ですね。

初めて使用したのは去年の9月。

それから8ヶ月ほど期間が空いているので、使用していく中で段々ララルーチュの感触を思い出しました。

おぉこんな感じだった(*‘∀‘)
と懐かしかったです。

1台に6つの機能がついていて、ボタンを押せばいっぺんにトリートメントできるので時短ができます。
時間も短くて、5分で自動的に電源が切れるようになっているので忙しい人の貴重な時間を奪わない。

ララルーチュrfについている機能や使い心地、ララルーチュに合う美容液について書いています。

ララルーチュrf美顔器の機能や効果

ララルーチュrfの美顔器には6つの機能があります。

  • ラジオ波
  • ems
  • コアパルス
  • 赤色led
  • 青色led
  • 黄色led

rfラジオ波美顔器の効果

ラジオ波(高周波)が肌に熱を当てる

皮膚の奥から体温が上昇する

血液の巡りが良くなり、リンパの流れが活発になる

老廃物を外に出しやすくする

肌細胞が新しく生まれ変わりやすい(ターンオーバーの正常化)

 

他にも

肌の奥に熱を与えることで、コラーゲン繊維が傷つく

繊維芽細胞が活性化しコラーゲンの生成を促す

 

ラジオ波はシワ、たるみ対策にいいんじゃないかと。

ヘッド部分の熱は私はそこまで熱くなかったです。

ems美顔器の効果

EMSは電流によって筋肉を動かす機能。
去年初めてララルーチュrfを使った時は肌表面でパチパチとした刺激を感じて、ちょっとひるんでしまったtomomoです。
一番レベルが低いlowでやってもピリピリとした痛みを感じるほど敏感だった私の肌。

先日やったらレベルが低いローは全く刺激を感じませんでした。

中間のミドルmiddleにレベルを上げると口周りがピリピリとした刺激を感じました。

最強のハイhighに引き上げると、美顔器が吸盤のようにグイングイン肌に吸いつきます。
例えて言うなら顔の皮膚をギュッとつかんでムギュムギュしながら美顔器を動かす方に肌を引っ張る感じ。

コレ美顔器使うときは絶対に、上方向に引き上げるように使わないとダメだなと思いました。

下に動かそうもんなら反対に顔がたるんでいきそうなくらい威力が強い…。
強い力でムギュムギュされます。
表情筋を鍛えるなら一番強いhighでやるのがいいかなーと私は思います。

たるみやむくみ、ハリ対策に使いたい機能。

杉本彩さんが書いてるブログでもビフォーアフター写真が載ってます。(改良前の美顔器だけど…)

ララルーチュの一番のポイントはこのEMS機能じゃないかと思います。
他の美顔器と比べてみても、highの強さがすこぶる強かった…。
ララルーチュのEMSは最強だと思います。

コアパルス(エレクトロポレーション)とは?

肌の角質層に穴を一時的に開け(電気穿孔法でんきせんこうほう)、美容成分を浸透させやすくする機能。

分子が大きい美容成分(コラーゲンやヒアルロン酸など)は通常のスキンケアだと肌に浸透しにくい

ただし!
コアパルスで角質層に隙間を作ることで、低分子の成分も高分子の成分も肌に浸透しやすくなる

 

ちなみにイオン導入の美顔器では分子の大きいコラーゲンやヒアルロン酸を浸透させることはできないと言われています。

コアパルスのデメリットとしては肌に一時的に穴を開けてしまうと、一緒に使う美容液の添加物も浸透してしまう不安がある。
手持ちのジェルを使えるのがララルーチュの良いところですが、肌に負担のない安心できる美容液を使った方がいいと私は思います!

普段のスキンケアでは入りにくい美容成分を効果的に取り入れることができるので、コアパルスは乾燥対策に優れてる機能だと思います。

赤色ledの美容効果

ララルーチュrfLEDは蛍光灯に使うもんだと思っていたtomomoです。
それだけでなく美容に良いらしい。

赤色ledは繊維芽細胞(コラーゲンやエラスチンを作るお母ちゃん)を刺激して、コラーゲンの生成を促す光。
エステでも使われてるフォトトリートメントですね。

LEDの色の中でも赤色は特に美容にいいらしい。
たるみ対策やエイジングケアに使えると思います。

led青の美容効果

ledの青色には殺菌作用があります。

ニキビ対策にいいんじゃないかと。

ララルーチュrfヘッド部分は赤色が強くてピンクの光が目立ちますが、よくよく見ると青色の光も結構出ていて全体的に紫っぽい色。
写真で見るとわかりづらいけど、肉眼で見たらピンクと青の光が別々に出てます。

led黄色の美容効果

led黄色はリンパの流れを活性化させ、老廃物を排出させる機能。

肌のターンオーバーを整えるのにいいんじゃないかと。

黄色は出てるのかな…、肉眼では黄色の光は見えなかった。

ゲルマニウム配合半導体チップあとララルーチュRFのヘッド部分についてるゲルマニウム配合半導体チップには、遠赤外線(肌を温めて血行促進させる働き)を放出させる働きがあります。

ララルーチュは美顔器自体が軽いし、ヘッド部分が小さいので小鼻や目の下など窪みにしっかり当てることができるのでかなり使いやすい部類の美顔器だと思います。

使う中で私が感じたララルーチュのメリットとデメリットについてはこちらをどうぞ。

ララルーチュに合う美容液

クリアアップセラムララルーチュとセットで使う美容液は何使ってもいいけど、定期コースで注文すると専用の美容液クリアアップセラムがついてきます。

ララルーチュについてるコアパルス機能が肌に一時的に穴を開けて分子の大きい美容成分を浸透させやすくしてくれるので、美顔器を効果的に使うにはコラーゲンやヒアルロン酸など手やイオン導入美顔器などでは浸透しにくい美容成分を使った方がオトク。

クリアアップセラムの中には

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • エラスチン
  • ヒト型セラミド(1,2,3,5,6Ⅱ)
  • プラセンタエキス

など配合されているみたいですね。

ヒト型セラミドが入ってるってことは保湿に最適です。
私が今一番注目している成分ヒト型セラミド。
美顔器を使わずに、クリアアップセラムだけ塗っても保湿力は高めじゃないかなーと私は思います。
ヒト型セラミドはニンゲンの角質層に存在しているセラミドと同じ構造をしているので、セラミドの中でも特に保湿効果が優れているんですって。

ちなみにクリアアップセラムは美容成分99.5%でパラベンやシリコン、香料などは配合されていないので安心。

ララルーチュrf美顔器まとめ

私のララルーチュの使い方はEMS機能で表情筋を刺激して、コアパルス機能で普段のケアでは入りづらいコラーゲンやヒアルロン酸などを一緒に使う。

タルミに悩んでいる人やエイジングケアしたい人にはララルーチュrfは最適な美顔器かなと思います。
トリートメントする時間も5分と短いから、忙しい人でも時短でエイジングケアができる美顔器(*‘∀‘)

杉本彩プロデュース美顔器【ララルーチュRF】公式サイト