呼子のイカ求めて萬坊でランチ!待ち時間や駐車場、値段のご紹介

萬坊呼子の萬坊まんぼうでイカの活き造りを食べてきました~。1人で!!

呼子の朝一にも行きたかったし、近くの加部島でのんびり田舎の風景を楽しみたかったし、何より美味しいイカを求めて行ってきました。

呼子萬坊の平日のランチ待ち時間や駐車場、値段について書いているので参考にどうぞ。

スポンサーリンク

呼子のイカを求めて萬坊でランチ!

呼子のいかは“河太郎”が有名。
先日呼子に行ったとき、最初河太郎に行ったんですよ。お昼12時過ぎ位に。

呼子のレストランはどこも、ランチの時間が一番混むんですよね。
平日にも関わらず行列でした。
さすが河太郎。人気店ですね。

私1人だったしこの行列の中並ぶ勇気がなくて、次に向かった先がまんぼう。
(ここでも並びましたが、河太郎よりは人が少なかった)

注文したのはイカの活き造りコース。

イカの活き造りイカの活き造り。いかの目が見えない…(/ω\)
食感はプリプリ新鮮!

しゅうまいもちろんいかしゅうまいも出てきました。
2個ついててラッキー!
シュウマイ美味しい(*´з`)

萬坊他に、小鉢や吸い物、ご飯、お漬物がついてます。

イカの天ぷらいかの刺身を食べた後は、天ぷらにして持ってきてくれます。
麺つゆとゆかりが入った塩と出てくるので、2種類の味が楽しめます。

旨っ!!
刺身もいいけど、天ぷらにして食べるとさらに食べごたえあるし満足できます。
メチャクチャ腹が減ってたこともあり、ペロリと完食しました。

ゼリーデザートは甘夏ゼリーかな。美味しいです。

呼子のイカの値段

呼子萬坊のいかコース料金は2,860円。

呼子で食べるいかコースは、大体このくらいのお値段の店が多いです。

呼子 萬坊の待ち時間

呼子 萬坊は本店である海中レストラン海岸通り店の2か所あります。

萬坊海中レストラン河太郎のお店から次に向かったのが、海中レストランの方。
「大潮の影響でイカの活き造りが提供できない、海岸通り店だったら食べれますよ」
…とお店の方に言われ、3番目に向かうことになった海岸通り店。

河太郎から

まんぼう本店海中レストランへ行き

まんぼう海岸通り店でようやく食事

なかなかすんなりとはイカにありつけませんね(-.-)

平日のお昼12時過ぎに行ったとき、

  • 海中レストランの待ち時間が30分ほど
  • 海岸通り店の待ち時間が20分ほど

そこそこの混雑具合ですね。

ちなみに、海岸通り店は今月(2019.3月) いっぱいで閉店するそう。
初めて訪れたけど、最初で最後のランチとなりました。

海中レストラン本店の方は、今後も営業するので大丈夫。

ちなみに加部島にあるイカが食べれるレストラン“かべしま”も美味しかったですよ。
かべしまの活き造りコースはこちらをどうぞ。

呼子萬坊の営業時間

呼子萬坊の営業時間は
【平日】 11:00~18:00(オーダーストップ17:00※ご入店は16:45まで)
【土日祝】10:30~20:00(オーダーストップ19:00※ご入店は18:45まで)

呼子萬坊の定休日は
■正月(1月1日~2日)、毎月 第三木曜日 ※変動あり
2019年4月の定休日⇒4/18(木)
2019年5月の定休日⇒5/1(水)※、5/16(木) ※5/1(水)はメンテナンスによる特別店休日

呼子萬坊HPより。

呼子萬坊の駐車場

萬坊海中レストラン本店には、約50台停められる無料駐車場があります。

平日12時過ぎに行ったときは、待ち時間30分にも関わらず駐車場は余裕で空いてました。

呼子イカの店 萬坊まとめ

呼子のイカを萬坊で食べた感想は、やっぱり美味しい!

平日でもお昼時は混むので、混雑時間を避けて開店時間に行くか時間をずらしていくのがオススメ!

まんぼうで食べたランチは

  • イカの刺身はプリプリ新鮮
  • 天ぷらにしてもジューシー
  • シュウマイの味もまた旨し!
スポンサーリンク