記事内に広告を含みます。

405クレンジングコンディショナーで頭皮の詰まりはスッキリするのか?

405クレンジングコンディショナー今回使ってみたのは405クレンジングコンディショナー

クリームシャンプーなのでこれ1本でシャンプーやトリートメントができるものです。

405クレンジングコンディショナーで汚い頭皮汚れが落ちるのかレビュー

クリームシャンプーの中に配合されているアロエベラやアボカドオイル、メントール、アーモンドオイルなどで頭皮ケアができるみたいです。

今回お試しで使えるパウチを使ってレビューしていきます(;’∀’)
お試しパウチ

405クレンジングコンディショナーの使用感やきしみ

405クレンジングコンディショナー405シャンプーのクリームはクリームというよりも、どちらかというとドロドロしたみたいな感触。
地肌にスッと伸びていかないテクスチャではあります。

だから頭皮にまんべんなくつけていくのが難しい…。
そのためもうちょっとクリームの量が欲しいところ。

頭皮をクリームでマッサージして時間が経つにつれ、段々とクリームに配合されているメントールによって頭がスースーしてきます。

最初つけた時は全く感じなかったけど、メントールの感触は後からジワジワくる感じですね。

洗ってる途中で髪のきしみは全くなし。
髪全体がヌルヌルしてるので、まさにトリートメントを塗ってマッサージしてるような気分になります。

405クレンジングコンディショナーの評価
使用感
(3.0)
香り
(4.5)
頭皮や毛穴汚れ
(1.0)
頭皮の痒み
(5.0)
くせ毛のまとまり
(5.0)
コスパ
(4.0)
総合評価
(4.0)

405クレンジングコンディショナーの香り

香りはそこまで強くなく、翌日髪のニオイを嗅ぐとほんのりローズの香りがします。

バラのニオイ…??
配合成分の中にはローズマリーやカモミールエキスなどのハーブが配合されているようですね。

405クレンジングコンディショナーで頭皮の毛穴汚れは落ちるのか

頭皮画像クリームシャンプーを使う前。↑

頭皮画像洗髪後。↑

まだ頭皮に脂がこびりついてる…。

頭皮の汚れ落ちはちょっと物足りない結果となりました。

クリームシャンプーで頭皮の痒みは?

405クリームシャンプーで頭皮のかゆみは全くなし!

洗浄力がマイルドだからなのかな。

翌日頭皮を指の腹でこすってみてもクサくない。
ほんのりバラの良い香りが指にくっついてます。

405クレンジングコンディショナーでくせ毛はまとまるのか

405でシャンプーする前。↑

シャンプー後。↑

405でシャンプーする前。↑

シャンプー後。↑

最近髪が伸びきっているので、くせ毛のうねりが段々強くなってきました。
私の髪はショートの時は髪が扱いやすいけど、髪が伸びていくにつれて耳周りの髪や後ろの毛先がうねってくせ毛が扱いにくくなります。
髪が傷んでいるためか毛先が乾燥しているせいなのか…。

今まさに髪があっちゃこっちゃ行って大変!

405クレンジングコンディショナーを使った後はすっぴんの髪にドライヤーをあてても髪がしっとりして、私のくせ毛にはかなり合ってました。
頭のハチも落ち着いてるし、サイドのうねりもそこまでない。

後ろの毛はピンピンハネてるけど…。

クリームシャンプーのコスパ

405クリームシャンプーの注文は2つから選べます。

使用量の目安は
ショートヘア:2~3プッシュ
ミドルヘア:3~4プッシュ
ロングヘア:5~6プッシュ

となっていますがボトルは490mlとたっぷり入っていて1本あたり2,300円ほど。
定期の縛りはなく、初回はシャンプーブラシも無料でついてくるので定期コースのコスパは良いと思います。

ただ初めて使う場合はお試しパウチを先に注文して自分の髪に合うのか試してみたほうがいいと私は思います。

405クレンジングコンディショナーのデメリット

  • クリームが伸びづらい
  • 頭皮の毛穴汚れはそこまで落ちなかった
  • トライアルパウチの容量がもうちょっと欲しい

405クレンジングコンディショナーのメリット

  • 髪がしっとりするのでくせ毛が大分落ち着いた
  • トライアルパウチでお試しができる
  • ローズの良い香り

405クレンジングコンディショナーまとめ

405クレンジングコンディショナーを使って頭皮の詰まりを取りたかったけど、洗浄力はそこまで強くはないみたいです。
だから地肌のかゆみも全くなかった(;’∀’)

保湿力たっぷりのクリームシャンプーなので乾燥や傷みによるくせ毛にはかなり合ってると思います。
私のとっちらかったくせ毛が結構落ち着いたので…。