記事内に広告を含みます。

ウェン クレンジングコンディショナーを使ってみた感想

wenウェン今回使ってみたのはwenウェン。
ローズマリーやアーモンド、カモミール、ミント、アロエ、ラベンダーなどハーブが配合されたクリームタイプのシャンプーですね。

今回も頭皮の脂を落とすべく使ってみます。

クレンジングコンディショナーwenを使ってみた

ウェンの評価
使用感
(4.5)
香り
(3.0)
頭皮や毛穴汚れ
(2.0)
頭皮の痒み
(5.0)
くせ毛のまとまり
(4.0)
コスパ
(2.0)
総合評価
(3.5)

今回はボトルじゃなくてお試しで使ってみました。

ウェンの使用感やきしみ

wenを使ってみて一番最初に感じたのが、メントールのスースーした清涼感。
クリームの伸びもよく頭皮になじむのでヘッドスパしてる気分になります。

wenただクリームの使用量がちょっと少なすぎました。
説明書を見てみると多分この倍以上使う必要があったみたいです…。

1回の使用量は

ショートヘア: 10~16プッシュ
ミディアムヘア: 16~24プッシュ
ロングヘアまたは硬い髪: 24~32プッシュ

結構な量を使いますね…。

ウェンの香り

香りは強くなく、控えめな甘さの中にスーっとしたメントールの香りが若干するくらい。
翌日髪の香りを嗅いでも、ほぼ匂ってこないくらいうっすらとした香りです。

wenで頭皮や毛穴汚れは落ちるのか

毛穴画像wenでシャンプーする前。↑

毛穴画像wenでシャンプーした後。↑

クリームの使用量が少なすぎたためか汚れがちゃんと落ちてるところと落ちてないところがある…。
使う量が少なすぎたか。

クリームの量がもっと多ければ毛穴汚れももうちょっと落ちたハズ。

クリームシャンプーで頭皮の痒みは?

頭皮のかゆみは全くなし。
ただし指の腹で地肌をこするとメントールの香りの中にうっすらと脂のニオイが混じってた。

wenでくせ毛はまとまるのか

wenシャンプー前wenでシャンプーする前。↑

wenシャンプー後wenでシャンプーした後。↑

今回シャンプーする前も比較的髪の毛が落ち着いているので、あまり変わり映えしませんが…。

ウェンのシャンプーはしっとりというよりもサラサラとした仕上がりで、髪の毛を触ってもざらつきはほぼなし。
湿気の多い時期はウェンを使うと髪が落ち着きそう。

wenのコスパ

ウェンボトル1本の容量が480mL。
トラベルセットがついてきてお値段2,900円ほど。
定期注文だけど縛りはなし。
60日間の返金保証がある点は安心です。
ウェン公式サイト

他のクリームシャンプーと比べるとクリームの1回の使用量が多すぎて、ちょっとコスパ悪い…。
毎日使うにはもったいない気がしますね。

ウェンのデメリット

  • 1回の使用量が多すぎ

デメリットは使う量が多すぎ!
この1点です。
ショートヘアで10~16プッシュ必要ってどんだけの量使うん?!

ウェンのメリット

  • サラサラでくせ毛が落ち着く
  • 頭皮になじみやすいクリーム
  • 頭皮は痒くならなかった

ウェン クレンジングコンディショナーまとめ

ウェンのクレンジングコンディショナーは使用感がかなり良く、くせ毛もサラサラで落ち着いたので仕上がりは気に入りました。

頭皮の毛穴汚れは私の使用量が少なすぎたせいか、しっかりクレンジングされているところとされていないところがありましたが(._.)
ウェン公式サイト