記事内に広告を含みます。

アデランスヘアリプロシャンプーで頭皮毛穴の詰まりをクレンジング!

アデランスヘアリプロ
最近の私の頭は、段々皮脂がたまって頭皮のつまりがひどくなってきている気がする。
頭皮の毛穴汚れを落とすために今回使うのは、アデランスヘアリプロシャンプー。

アデランスと言えば育毛やかつらのイメージが強かったtomomoです。

実際使ってみての使用感はどうだったのか頭皮画像と共にお伝えします。

アデランスヘアリプロシャンプーで頭皮毛穴の詰まりをクレンジングしてみた

アデランスヘアリプロって多分男性用ですよね。
私女だけど気にしない。
髪の毛がキシキシになるのは嫌だけど、頭皮の脂がスッキリするなら使ってみる!

アデランスヘアリプロ今回使用するアデランスはヘアリプロのトライアルセット。
シャンプーとコンディショナーと育毛剤の3点入ってるやつですね。

シャンプーだけで頭皮環境が改善できるのか、そしてくせ毛がまとまるのか見てみたい。
なので私が使うのはシャンプーだけ。

アデランスヘアリプロの評価
使用感
(5.0)
香り
(4.0)
頭皮や毛穴汚れ
(4.0)
頭皮の痒み
(3.5)
くせ毛のまとまり
(4.5)
コスパ
(3.0)
総合評価
(4.0)

アデランスヘアリプロの使用感やきしみ

アデランスヘアリプロは泡立ちが良いシャンプー。
メントールの成分が入っているから、使っていくうちに頭がスースーしてきます。

いつものシャンプーよりもシャンプー液が目に入るとしみる。

2度洗いした方がいいと書いてあったので、私は2度洗髪しました。

1回目のシャンプーの時モコモコして泡立ちが良かったけど、そのまま洗い流さずに洗顔していたら2~3分後には頭の泡がほとんどなくなってた。
頭皮汚れを溶かすためにシャンプーの泡が潰れていったのかな。

2回目に洗った時は頭がまたモコモコ状態になりました。

ヘアリプロは髪がごわごわキシキシになるといったことも全くなく、使用感はすごく良かったです。
男性用のシャンプーって潤いが全く感じられないキシキシとしたシャンプーっていうイメージが強かったもんで…。

ヘアリプロシャンプーの香り

香りは若干ハッカの匂いがするけど、匂いはほとんどないシャンプーだと思います。

香りよりもメントールのスースーした清涼感の方が強い。

ヘアリプロシャンプーで頭皮や毛穴汚れは落ちるのか

いつものように使用前と使用後の頭皮画像をのせています。

頭皮毛穴アデランスヘアリプロを使う前。↑

頭皮毛穴洗髪後。↑

ヘアリプロを使って頭皮の皮脂汚れがまあまあ落ちた気がする。完璧ではないですが…。
毛穴の皮脂汚れをクレンジングするのにちょうど良くてスッキリします。

私の頭皮には合ってたシャンプー。

アデランスヘアリプロシャンプーで頭皮の痒みは?

シャンプーしてドライヤー後、30分ほどモヤモヤッとしたかゆみがありました。

私の頭に刺激が強すぎたのかと思ったけど、かゆかったのはその時だけ。
その後痒くなることは全くなかった。

頭皮を指でこすってみても臭いません。

アデランスヘアリプロでくせ毛はまとまるのか

ヘアリプロヘアリプロでシャンプーする前。↑

アデランスヘアリプロシャンプー後。↑

前髪を最近切りました。

サイドのうねりはあるけど、くせ毛は比較的落ち着いているかな。

洗髪後の髪はそこまでしっとりしてないけど、だからといってパサパサでもない。
サラサラな仕上がりになりました。

アデランスヘアリプロシャンプーのコスパ

アデランスヘアリプロはシャンプーとコンディショナー、育毛剤の3点で1,800円ちょっと。

トライアルのシャンプーとコンディショナーは1週間分のトライアルで、50mlの内容量。
(私が思うに多分1~2週間くらいは使えそうな量)

1週間分だったら値段は安くない。
ただ、育毛剤もついているからお得はお得なのかな。

シャンプーだけでも購入できるみたいです。↓
新スカルプ時代始まる アデランス「ヘアリプロ」

ヘアリプロのデメリット

  • トライアルだと内容量が少ない
  • 2度洗いがめんどくさい(洗髪はできれば1回だけで済ませたい)
  • 男性用の育毛剤は私はいらない
    (薄毛もちょっと気になる私ですが、男性と女性では育毛剤の種類が違うらしいので)

ヘアリプロのメリット

  • 頭皮の皮脂汚れがいつもより取れた!
  • メンズシャンプーなのに洗いあがりがサラサラで髪がきしまない
  • 泡立ちが良い

頭皮の脂をチェックできるシートがついていた!

アデランスヘアリプロ頭皮診断ができるシートがオマケでついていました。
灰色の部分を頭皮の地肌に当てて脂分をチェックできるシート。

自分の頭皮が乾燥しているのか脂っぽいのかが分かるらしい。

どれどれ私の皮脂量は…?

頭皮チェックシート見た感じでは多分乾燥レベル1、もしくはやや乾燥のレベル2くらいじゃないでしょうか。
脂が多い感じではないな。

でも頭皮をマイクロスコープで見ると、毛穴に皮脂がたくさんこびりついてるんだよなぁ。
何で??

アデランスヘアリプロシャンプーまとめ

アデランスヘアリプロシャンプーは毛穴の皮脂を除去するのにまあまあ良かったです。
ドライヤー後すぐにちょっとした痒みはあったけど、その後は異常なし。

定期的に皮脂汚れをクレンジングするのに最適なシャンプーかな。

スポンサーリンク