記事内に広告を含みます。

ラサーナプレミオールシャンプーでくせ毛はまとまるのか?

ラサーナプレミオール
ラサーナプレミオールシャンプーはアミノ酸系のシャンプーですね。
くせ毛のまとまりや頭皮はきちんと洗浄してくれるのか実験してみます!

脂ぎった頭皮画像を載せてるので閲覧注意です!

スポンサーリンク

ラサーナプレミオールシャンプーを使ってみた

私以前、ラサーナの洗い流さないトリートメントを使っていた時期があります。

昔は縮毛矯正を3,4ヶ月に1回はやってたので、髪が異常にパサついてたんですよね。
オイルをつけると髪が潤って落ち着くので、結構気に入ってリピートしてました。

今回使ってみるのはla sana(ラサーナ)プレミオールの21日間スターターセットで、シャンプーとトリートメントとヘアエッセンスがセットになったヤツ。
ラサーナシリーズにはいくつか種類がありますがプレミオールの方は、ダメージヘア用のシャンプーですね。

シャンプーの中には7種のハーブが入ってるそうです。
(カミツレ花エキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、ツボクサエキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス)
あと海の泥が入っていて、泥の力で頭皮の汚れも吸着させる働きがあるんだとか。

私の脂ぎった頭皮を、泥の力がどれくらいキレイにしてくれるのか?!

今回使用するのはシャンプーだけ!
シャンプーだけでどれくらい髪の毛がまとまるのか見てみたいので、トリートメントは一切使いません。

ラサーナプレミオールの評価
使用感
(4.0)
香り
(3.5)
頭皮や毛穴汚れ
(2.0)
頭皮の痒み
(2.0)
くせ毛のまとまり
(4.5)
コスパ
(4.0)
総合評価
(3.0)

ラサーナプレミオールの使用感

ラサーナプレミオールシャンプーの泡立ちは良いです。
ただしちょっと量を多めにして使わないとダメ。

私の髪型はショートよりちょっと長いんですが、多分小さじ1,2杯の量じゃ泡立たない。
大さじ1くらい必要ではないかと。

洗いあがりはしっとりというよりもさらさら。
髪の毛を1本1本触ると、良い感じに障り心地がいいです。指どおりが滑らかという感じかな。

シャンプーの量は多めに必要だけど、使用感は文句なし!!

ラサーナプレミオールの香り

ラサーナプレミオールの香りは、香料としては良い匂いです。
ちょっと甘めで女子力上げそうなアロマの香り。

ただちょっと香りが強くて人工的なニオイというか、香料いっぱい使ってるんではなかろうか…
と、ふと思ってしまいます。

スポンサーリンク

ラサーナプレミオールで頭皮や毛穴汚れは落ちるのか

マイクロスコープで頭皮画像を映してます。

頭皮画像プレミオールを使う前。↑

頭皮画像洗髪後。↑

なかなか皮脂汚れが残っとります。

地肌をスッキリさせる効果はちょっと弱いですね。

最近私の頭皮、脂ぎってるのに拍車がかかってる…。
なんとかして脂を取り除いて、スッキリ地肌を目指したいものです。

ラサーナプレミオールシャンプーで頭皮の痒みは?

お風呂に入って数時間は頭皮は痒くもなんともなかった。

ただ夜中寝てる時に頭が痒くてボリボリかいてました。

洗浄成分が強すぎた?
ラサーナプレミオールのシャンプーはマイルドな洗い心地で、特に刺激が強いシャンプーではないと思うけどなぁ。
私の頭皮には刺激が強かったのかもしれないです。

ラサーナプレミオールでくせ毛はまとまるのか

ラサーナプレミオールでシャンプーする前(左)とシャンプー後(右)。↑

右の写真は、洗髪後ドライヤーで乾かした後。
トリートメントやエッセンスは全く塗っていない状態です。

ほぼ全体的に落ち着いている感じです。
シャンプー前も比較的落ち着いてるけど、やっぱり私くせ毛だから耳横のとこがうねってしまうんですよね。
髪を触るとしっとりとした感じはしないけど、だからといって潤いがないわけではない。
パサパサした感じも一切ないし、サラサラした感じで満足です。

しっとりが少ないゆえに頭皮も軽く感じる。

ラサーナプレミオールのコスパ

プレミオールは、シャンプーとトリートメントとヘアエッセンスが3つセットになっていて3週間使えるヤツ。
全部合わせてのお値段が2,000円だからコスパは良い!

ただシャンプーの量は普通より多めに使わないと泡立ちにくいから、そこはマイナス1点!

ラサーナプレミオールのデメリット

  • ちょっと香りが強め
  • ハーブなどオーガニックな成分が入っているけど、使うと人工的な感じがするシャンプー
  • 頭皮が夜中痒かった

ラサーナプレミオールのメリット

  • 髪がさらさらになって指どおりが気持ちよい
  • シャンプーにトリートメント、洗い流さないトリートメント付きだからお得感がある
  • 頭皮が軽い!

ラサーナプレミオールシャンプーまとめ

ラサーナプレミオールはハーブなど良い成分がたくさん入っているのに、香料や他の配合成分が邪魔してるなーって私は感じたのでそこはちょっと残念。

ただ洗髪後の髪はサラサラな洗いあがり。
頭皮も軽くて指どおりも滑らかなので、仕上がりについては私は満足でした。
洗い流さないトリートメント「プレミオール」