記事内に広告を含みます。

ミヤビストとダイソーシリコンマスクとアルミサウナマスクの効果比較


ミヤビストの肌断食専用マスク
とダイソーの潤シリコンマスクアルミの顔用サウナマスクを、湯船で10分間装着して比べてみました。

できるだけ熱が逃げないよう、湯船のフタを半分閉めた状態で実験しています。

3つのマスクの効果を比べてみて、発汗量や顔のフィット感、肌のツルツル度など評価しているので参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ミヤビスト肌断食専用マスクのレビュー

ミヤビスト

ミヤビスト肌断食専用マスク
リラックス効果
(2.0)
呼吸のしやすさ
(2.0)
フィット感
(3.0)
マスクの強度
(5.0)
発汗量
(4.5)
顔痩せ効果
(3.0)
毛穴からの皮脂量
(5.0)
肌のツルツル度
(4.0)
肌のデトックス
(5.0)
総合評価
(3.5)

ミヤビストの肌断食専用マスクは百均のシリコンマスクと比べると、5倍くらい重量がありそう。
装着時間が長いと段々疲れてくる重たさがあります。
リラックス効果はなし。

マスクが顔に合っていないと下に段々ずれてくるので、呼吸がしにくい
フィット感はあんまり良くないけど、耳のところでマスクの位置を調整できるようになってます。
個人的な意見で言えば、顔がデカイ男性はぴったりフィットしそうだけど、顔の小さい女性はマスクがずれてくるかもです。

ただマスクが分厚いし、ちょっとやそっとじゃ破れない。
半永久的に使える頑丈さ、強度はあります。

一生もののマスクとして購入するならオススメですね。

発汗量に関してはマスクを装着して6分後、汗が顔とこめかみ辺りからじんわりタラ~っと流れてきます。
ゆるやかな汗で始まり、その後ダラダラ流れてきます。

しっかり汗をかけるので、少しは顔痩せ効果を期待したいところです。

例えて言うなら岩盤浴で出る汗に似ています。

汗を舐めてみるとあまりしょっぱくなく皮脂腺から汗が出ているからか、触るとちょっとヌルッとした感触があります。
毛穴からの皮脂量は◎

マスクを外した後は肌も結構ツルツルになってました。
3つのマスクの中で、ミヤビストが一番肌から老廃物が出てる気がしたのでデトックスも◎

肌断食専用マスク ミヤビスト

ダイソー 潤シリコンマスクのレビュー

ダイソーシリコンマスク

ダイソー潤シリコンマスク
リラックス効果
(5.0)
呼吸のしやすさ
(5.0)
フィット感
(5.0)
マスクの強度
(3.0)
発汗量
(3.0)
顔痩せ効果
(1.0)
毛穴からの皮脂量
(3.0)
肌のツルツル度
(4.0)
肌のデトックス
(1.0)
総合評価
(3.0)

100均の潤シリコーンマスクは、今回試したマスクの中で一番装着が楽でした。
シリコンのゴムがピッタリ顔にフィットしてずれないし、呼吸も楽だし軽いし、じんわりあったかくて一番リラックスできます。

マスクの強度も100均にしては上出来!
思いっきり引っ張ったり、ゴムが劣化しない限りはある程度の期間使える強度はあると思うので、コスパはかなり良いと思います。
ダイソーで人気商品なのも分かるなぁ。

湯船で長い間装着してても、全くストレスフリー。
発汗量に関しては、装着5分後に汗がチョロチョロ出てきました。

実はさらに10分延長して湯船に20分浸かってみましたが、汗の量が増えることはなく汗をかくための顔マスクとしてはオススメしません。

顔痩せ効果はないかな。

あと毛穴からの皮脂も出てるような出てないような…。
汗を舐めてみたらちょっとしょっぱくて少しはぬるっとしてたかな。
でも汗の量が少なくて、デトックス効果はあまり期待できないかもです。

ただマスクを外すと小鼻以外の肌はツルツルしていました。

潤シリコンマスクは、ローションパックの上に装着して乾燥を防ぐ使い方が一番オススメ!
ダイソーで買えます。

アルミサウナマスクの効果は?

アルミ顔サウナ

アルミサウナマスク
リラックス効果
(1.0)
呼吸のしやすさ
(1.0)
フィット感
(5.0)
マスクの強度
(1.5)
発汗量
(5.0)
顔痩せ効果
(4.0)
毛穴からの皮脂量
(2.0)
肌のツルツル度
(5.0)
肌のデトックス
(4.0)
総合評価
(3.0)

アルミの顔サウナマスクは口と鼻の所の呼吸口が小さくて、風呂場では呼吸しづらいです。
反対に目の周りは大きく開いていて、ここから熱が逃げていきやすい。

どちらかというと鼻周りの穴を大きくして、目元は極力穴が開いていないマスクの方が呼吸しやすいし効果がもっと出るんじゃないかなと思いました。

ただ立体的なマスクで、耳の位置と首の後ろで固定できるテープがあるので安定感があり、フィット感は◎

でも装着すると熱くて、リラックス効果はなかった…。

アルミの保冷バッグと同じような素材で、数回使ったら劣化したり破れそうな質感です。
マスクの強度は期待しちゃダメです。
消耗品だと思って使えば納得のいく値段かな。(1,300円ほど)

発汗量に関しては、アルミサウナマスクを装着して5分。

ぶわっと汗がふき出してきました。
汗がダラダラと止まりません。
顔が燃えるように熱くなってきました。

暑いじゃなくて熱い!
顔から火が出てるような感じで、例えて言うならサウナに入っている熱さ。
本当に顔サウナマスクですね。

サウナマスクではダイエットや顔痩せ効果は期待できないと言われていますが、これだけ汗をかければ多少の変化は見えそうです。

10分間装着しましたが、最後の方はもう我慢の限界でした。

汗を舐めてみるとしょっぱい、汗はヌルヌルしていない。
多分汗腺から汗が出たものと思われます。

毛穴から皮脂や老廃物が出た感じはしなかったな~。
ただ汗はドバドバ大量に出る!

マスクを外した後顔を触ると、めちゃくちゃ肌がツルツルしたのでアルミの顔マスクの効果もナカナカなもんです!
たくさん汗をかいたということで、肌のデトックスは多少はできたかも。

ミヤビストと100均シリコンマスクとアルミサウナマスクの効果比較まとめ

  • 老廃物を出したり美容目的で使うならば、ミヤビストの肌断食専用マスク
  • リラックス目的で使うならば、ダイソーの潤シリコンマスク
  • 顔痩せ効果を狙うなら、アルミの顔サウナマスク

私の場合シミやほうれい線に悩んでいるので、皮脂腺から汗がかけることから老廃物や脂が出る点でミヤビストの効果が一番分かりやすかったです。

百均のマスクはリラックスしたいときや、ローションパックをする時に乾燥防止目的で使っていきます。

アルミの顔マスクはちょっと呼吸の苦しさと熱さに我慢できなかったので、毎日使うのはちょっとツライかな。

スポンサーリンク