記事内に広告を含みます。

5月のイラストかわいい絵9つ!男の子と兜や鯉のぼりの手書き画像

5月の子どもの日のイラストに手書きできる絵を9点書いてみました。
柏餅やかぶと、こいのぼりのフリー素材。
簡単に書けるかわいい絵もあります。

端午の節句のイラストを使う際の参考にどうぞ。

スポンサーリンク


5月のイラスト かわいい手書きの絵

5月のイラストに使えるかわいい無料画像をご紹介します。

端午の節句の金太郎イラスト

金太郎のイラスト
5月の端午の節句イラストに、かわいい金太郎と熊のイラストフリー素材。

男の子が兜を身に着けて武将になったフリー素材

男の子の武将姿
武将になりきった男の子のかわいいイラスト。

初節句の男の子と兜と鯉のぼりの画像

鯉のぼりと兜男の子が兜と剣を身に着けて、鯉のぼりにまたがっているデザイン画像。

兜と剣を身に着けた男の子

兜と剣
剣を振りかざして駆け回る、かぶとを被った男の子。

兜とこいのぼり初節句に鯉のぼりの旗を持った男の子の画像。
初めてのお祝いに喜んでいる光景。
兜は新聞紙でできています。

スポンサーリンク


柏餅と兜のイラスト素材

柏餅と兜
かぶとを被った男の子が柏餅を腹いっぱい食べている無料画像。

柏餅と葉っぱの画像

柏餅と葉っぱ
子どもの成長を祝って柏餅!簡単に書ける絵です。

こいのぼりのイラストを簡単に書く

鯉のぼりイラスト
5月のイラストを手書きするのにピッタリ!簡単に書けます。

鯉のぼり
こいのぼりの吹き流しイラスト。5月によく見られる風景ですね。

参考にした本はこちら

カモさんのプチかわイラストレッスン 気ままにイラスト365日 (玄光社MOOK)

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

ボールペンでちょこっと手帳イラスト

CD-ROM付 思いどおりに使えるイラスト・カット5000

CD-ROM付 簡単! かわいい! とっておきのイラストカット5300+テンプレート

子供の日のイラスト手書きまとめ

男の子が兜と鎧を着てる絵や金太郎の画像は、書くのが少しだけ難しかったです。

鯉のぼりやかしわ餅は結構簡単に書けるのでオススメ!

スポンサーリンク