記事内に広告を含みます。

入学式の簡単イラスト手書き画像7つと卒業式のかわいい無料素材3つ


春は出会いと別れの季節。

入学式と卒業式に使える簡単可愛いイラストを手書きで描いてみました。

材料はいつものように画用紙とシャープペン、消しゴム、100均の色ペンのみです!

スポンサーリンク


入学式の簡単なイラストを手書きしてみた!

入学式イラスト

4月の入学式に、通学帽とランドセルをしょって来た男の子の無料イラスト。

一年生 イラスト

黄色の帽子を被ったかわいい女の子とあぜ道につくしが生えている通学途中の登校風景。

ランドセルイラスト

ランドセルと通学帽のシンプルなイラスト素材。
簡単に手書きできます。
一年生 イラスト

初々しい一年生のイラスト、ランドセルをしょった可愛い男の子と女の子のデザイン画像。
桜の花びらも一緒に描いて。
入学 おめでとう イラスト

オシャレなワンピースを着たママと一緒に入学式にやって来た男の子のデザイン画像。
背景に学校と桜の並木道が迎えてくれています。
入学おめでとう!
一年生イラストランドセルを背負った一年生の女の子と桜の木の無料イラスト。

入社式のイラスト 無料画像

入社式イラストカバンとネクタイを身に着けて、入社式前に気合を入れているフレッシュな男の子のフリー素材。
背景に会社も描いて。
新社会人になった様子が手書きで簡単に書ける絵。

スポンサーリンク


卒業式のかわいいイラストフリー素材

卒業式イラスト

旅立ちを前に、思い出をかみしめながら涙する袴姿の女の子の卒業式風景。
手には卒業証書。

卒業証書イラスト

卒業証書の簡単なイラスト。
誰でも書けます!
卒業式 袴イラスト袴着物姿に角帽、三つ編みの髪型をした可愛い女の子の卒業式コーディネート画像。
手にはしっかりと卒業証書を持っています。

春の季節風景やお花見している可愛いイラストはこちらをどうぞ。

デザインを参考にした本

カモさんのプチかわイラストレッスン 気ままにイラスト365日 (玄光社MOOK)

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

ボールペンでちょこっと手帳イラスト

入学式の簡単なイラストまとめ

入学式には桜の絵、卒業式には卒業証書の絵を加える。
このアイテムを追加することで、イラストの意味が伝わりやすくなりますよ。

スポンサーリンク