記事内に広告を含みます。

トリア美顔器レベル2の痛み!使用1週間目の経過報告

エイジングケアをしようと思って、2019年1月にトリア美顔器を購入しました。
(事情があり、ようやく使えるようになったのが3月の終わり頃)

肌悩みに使えるフラクショナルレーザー美顔器。

最初はあまりの痛さに悶絶したtomomoですが、トリアの美顔器を使って1週間経ったのでその後の痛みはどうだったのかご報告です。

スポンサーリンク

トリア美顔器をレベル2に上げてみた!

トリアtriaレーザー美顔器は今まで使った美顔器の中で一番痛くて苦痛を伴いますが、それでも今のとこ毎日継続して使ってます。

使って良かった点もありました。
他の美顔器と比べてあんまり面倒じゃないところ。

他の美顔器はジェルを顔に塗ってヌルヌルした状態でケアしないといけないので、肌が乾いてきたらその都度ジェルを塗って美顔器をあてるっていう点がちょっとめんどくさいのです。

一方トリアは風呂からあがったら、そのまま美顔器もって顔にあてるだけ。

洗いたてのスッピンの肌にそのままレーザーをあてて、終了音が鳴るまで我慢する!!
肌がパリパリに乾いていようと、そのまま痛みに耐えれば終わる…。

面倒な作業はないから、私はそこまで負担なく毎日続けられます。痛いけど。 

他の美顔器と比べたら、肌への刺激もピカイチの美顔器だと思います。
レーザーの刺激が強すぎて、皮膚がカサカサしたような乾燥状態になる。

レーザー当てた後は肌が荒れまくっているので、化粧水とクリームたっぷり塗っていつも以上に保湿しないといけません。

美顔器をあて続けると
かさぶたができる→自然と剥がれて新しい肌に生まれ変わる

というサイクルなんだそうですが…。
でもまだガサガサ状態じゃないし、かさぶたにもなってない。

トリア美顔器レベル1の痛みにようやく慣れてきた10日目に、照射レベルを1→2に上げてみました。

あっ…、私コレ耐えられる痛みだわ。
レベル1のときより全然大丈夫。

レベル1の痛みは耐えがたき痛みでした。
悲痛な叫びが出るほど痛かったトリア初日の詳細はこちらをどうぞ。

ただ照射時間が、2分(レベル1)→4分(レベル2)に増えました。

4分レーザーあてても我慢できます。
イタイのはイタイですが。

スポンサーリンク

トリア美顔器の痛み!レベル1とレベル2の違いは?

トリア美顔器トリアのレベル1の痛みは、一番最初肌に当てたとき私にとって我慢できないくらいの痛さでした。

熱した針を肌表面にズダダダダーッと刺していくような痛みだったから、終了音が鳴る前に途中でやめました。
イタイ、痛すぎる。
脇汗は出てくるわ、額と鼻の頭からも汗が出るわで美顔器の滑りも悪いし、すんなりとはいかなかった初日。

次の日ももちろん痛かったけど、我慢して最後まで照射した2日目。

3,4,5,6日とやって
7日目に照射した時、なぜか全く痛くなかったです。

もしかしてレベル1の痛みに皮膚が慣れた?!と思って8日目にレーザーをあてると、やっぱりちょっとイタイ…。
アレ、7日目の無痛は何だった??

ただ毎日継続するうちに、段々痛みが少なくなって肌も慣れてくるんですよね。
苦痛を苦痛と感じなくなってくる。
痛みを痛みと感じない私のお肌。
ニンゲンの成長ってスゴイ…。

レベル1の痛みがピリピリとした若干痛いくらいに感じ始めた10日目に、レベル2に引き上げてみました。

うん痛い、痛いわー!
でもトリアを初めて使った1日目に比べると全然我慢できる痛みです。
痛いけど我慢できる。

レベル2の照射後は、肌がヒリヒリしてました。

レベル1の時は肌が痛いのはレーザーあててるときだけ。
お手入れ後は痛みが残るようなことはなかったです。

でもレベル2に引き上げたとたん、終わった後肌がヒリヒリ痛い。
痛いと同時にかゆい。
痛痒い。

肌が乾燥してかきむしりたくなるかゆさです。
鏡を見るとポツポツと赤くなってる部分がありました。

数時間後布団に入った後も肌がピリピリしてたけど、翌日の朝になるとピリピリも痒みもおさまっていました。

レベル2にするとレベル1以上に肌への刺激は強くなるようです。
当たり前か(ノ∀`)

レーザー光線が強くなって肌が傷ついたと思うので、これから毎日保湿+日焼け止めはしっかりとやらないと!

トリア美顔器レベル2まとめ

トリア美顔器トリアの美顔器のレベル2は、初めてレベル1を肌にあてる時より我慢できる痛みでした。

でも終わった後は顔がヒリヒリします。
レベル1のときは照射が終わったら痛みもその瞬間消えるけど、レベル2は終わって数時間後もピリピリ痒かった。

トリア使って1週間目。
まだガサガサ状態じゃないし、かさぶたにもなってない私の皮膚。
効果はまだまだあらわれてない。
でもこのレーザー光線の刺激が肌の角質層に働きかけターンオーバーを促してくれるらしいので、このまま痛みと闘いながらレベル2でやっていきます!

トリア美顔器を使って2ヶ月経過!
美顔器効果を確かめるべく、2ヶ月前の私と今現在の私を比べてみました。

ビフォーアフター画像はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク