トリア注意点!美顔器は肝斑に使用可能?鼻への使い方は?

トリア美顔器
トリアのスキンエイジングケアレーザーを毎日使い続けるうちに、いくつか疑問が出てきました。

私の顔、肝斑あるけど美顔器当てても大丈夫?
鼻の頭のとこの眼鏡跡がシミみたいになってるけど、どうやって鼻にレーザー当てたらいいの??
まぶたや眼球は避けてって書いてあるけど、唇にはあてていいの?

よく分からないまま使い続けるのもイヤだったので、トリアにメールで問い合わせてみました。

スポンサーリンク

トリアスキンエイジングケアレーザーは肝斑に使えるのか?

シミ私の顔の一番の問題点。
それは普通の老人性色素班のシミだけでなく、肝斑も混在しているお肌。

肝斑は外部からの摩擦や刺激によって悪化する可能性もあるので、トリアの美顔器を使っても大丈夫なのか?!
一番最初、不安に思ったことです。

トリアの美顔器は一般的に肝斑にレーザーをあてても問題ないとされています。
が!!

中には刺激を受けて肝斑が濃くなった人もいるんですって。
それとは反対に、照射してるうちに肝斑が薄くなったという人もアリ。

レーザーあてて肝斑が薄くなればラッキー!
濃くなったら残念。自己責任。
自分の運命を呪いますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

肝斑に関してはデリケートな問題なので、使用前に専門の機関で相談することをお勧めされてました。
でも皮膚科に相談するとしたら、100%止められそうな気がするけどな。

トリアスキンエイジングケアレーザー 鼻やおでこの使い方

私鼻小さいし低いし、鼻なんてあってないようなものなんですよね。

でもそんな鼻でも、長年の眼鏡跡が色素沈着したのかシミみたいになってる…。
鼻の部分にも照射したいけど、レーザーが感知されなくてうまく当てられない。

その点も問い合わせてみると、トリアの使い方にはコツがありました。

鼻や額など凹凸のある部分は、美顔器を少し浮かせた方が照射されやすいとのこと!!
確かに肌に強く押し当てるより、少し浮かせぎみで滑らせた方がレーザー光線の出も良い。

そして

  • 小刻みに動かす
  • 小さな円を描くように動かす

のがポイント。
やってみたら鼻にも照射できたーヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、肌に水分が残っていると美顔器の滑りが悪いんですよね。
夏場暑い時期だと汗かいて、使いにくくなるんじゃないだろうかと密かに思ってます。

反対に、顔がサラサラ状態だと肌表面をするするする~っと美顔器が移動しやすい。
パチパチとした痛みも、濡れてる肌より乾いた肌の方が痛くない気がする…。
気のせいかもしれんが。

皮膚が水分や汗で濡れてしまったら、その都度拭いて使用することが大事です!

スポンサーリンク

トリアスキンエイジングケアレーザーは目元や唇は使ったらダメ?

トリアの美顔器は目に使っちゃダメってことは知ってました。
そんなことはネットにも説明書にも書いてあったし知ってるんです。

でもまぶたのシミが気になる。
以前ピンセットで毛抜きしてたら、皮膚を挟んでしまってまぶたに傷がつきました。
今色素沈着でシミになってます。

レーザー当てたらだめかダメ元で聞いてみました。

まぶたや眼球に当てると、目に重度の損傷を起こす恐れがございます。
目の付近では骨を感じられる部分に限って使ってください!
とのこと。

やっぱりまぶたに当てるのは駄目なのか…。

ちなみにレーザーの光は目を悪くしそうなイメージですが、
実際に目で見ても問題ない安全な光なんですって。

トリア美顔器ピンクの光がなんとなく眼球を刺激しそうな感じがするので、目元近くをやるときは目をつぶってやってましたが…。

あと、唇や皮膚がかぶれている部分にも使ったらダメとのこと。
唇に使っちゃダメなんて、どこにも書いてなかったような気がするけど。

でも唇に美顔器当てたら、バッサバサのカビカビになって皮向けしそうな予感はありますね。
唇にあてるのはやめとこう。

トリアスキンエイジングケアレーザーはほくろに照射できる?

トリアのエイジングケアレーザーは、ほくろにあてても問題なし!

先天性のものだとほくろが消える効果はないけど、ターンオーバーにより薄くなる可能性はなきにしもあらず。

ダメ元で照射してみようっと。

トリア 生理中の使い方

つい最近まで生理中でした。
具合が悪かった2日間を除いて、毎日レベル2で使用しておりました。

生理中でも使っていいか聞いたら、特に問題ないとのこと。
ただし、生理中は肌が敏感になっている時期。

赤みが出るなどのトラブルがあるなら
レベルを下げる
使用を控える

など様子を見ながら使ってくださいませ。
…というお返事を頂きました。

ちなみに、保冷剤などで冷やすとほてりやヒリヒリ感が軽減します。
レベル2,3で赤みが続くようであれば、

  • レベルを下げて使用する
  • 赤みが引くまで使用を控える

など対策をとるべし。

トリア美顔器の注意点まとめ

トリアを肝斑の部分にあてるのコワイな。
前よりシミが濃くなったらどうしよう…。

って思いながらも、気にせず毎日ほっぺたを美顔器で横にグイングイン滑らせております。

肝斑が薄くなればラッキー(*‘∀‘)
もし濃くなってしまったら自分の運命を呪います。

スポンサーリンク