おでこと鼻の汗を防ぐ実験!顔汗を止めるサラフェプラスで試した結果

サラフェプラス
暑いとまず最初に、顔から汗がふき出てこないですか?

私だけ?
暑いと顔から滝のように汗が流れてくる体質なんです。

顔汗を止めてくれるというサラフェプラス。
私その手のクリームは使ったことありません。
生まれて初めて使います。

顔汗を止めるクリームを塗ると本当に汗をかかないのか?
ホントにこれで汗が出なくなるの?!

顔半分だけクリームを塗って、走る+湯船に入って効果を検証してみました。

おでこと鼻の汗から始まり顔全体から滝汗が!!

気温はそこまで低くないのに寒いと感じたり、一方ちょっと暑いだけで異常なほど汗もドバドバかくし、冷え性なのに暑がりなtomomoです。
バセドウ病の手術をして今現在甲状腺機能低下症なので、基本的に体温調節ができない身体なのかなと思ってます。

それに加えて上司など面と向かって話してると(←昔の話…)、緊張して顔から汗がぶわっとふき出してきます。
まず鼻の頭に水滴のような汗がぶわっと出てきて、おでこからたらーっと汗が落ちてくる。
と同時に、こめかみから流れてくる汗。
放置すると顔全体から滝のような汗が出てきます。

上司が真剣な話をしている中、タオルハンカチでちょくちょく汗をぬぐう私。
汗の量が多いと、前髪やサイドの髪も濡れてきてさらに目立つ。

恥ずかしさと申し訳なさで相手の話も上の空です…。

脇や胸元からも同じように滝のように汗がでてくるけど、まだ服で隠れてるからいいんです。
大量の汗をかいたらインナー替えればいいし。
でも顔汗は隠せない、隠せないのよ…。

顔汗を止めるというサラフェプラスが私の異常な汗に対応できるか半信半疑ですが、顔の右半分だけ塗って効果を検証してみたいと思います。

顔汗を止めるサラフェで実験してみる!

まだ4月なので気温は高くありません。
なので近所を30分走ってきました。
(ウソです!走ったのは15分くらい。途中疲れてウォーキングに変更…)

結果、風が強かったからか汗かきませんでした。

しょうがない。
入浴で汗をかくか。
そのままお風呂へ直行です。

46℃のお湯をはり、風呂のフタを閉めて10分ほど湯船に浸かりました。

結果、おでこからも鼻まわりからも口周りからもダラダラと滝のような汗。

汗
右半分にクリーム塗りましたが、右も左も関係ない!!
毛穴という毛穴から汗がふき出しました。

アレッ、汗…大量に出てるよ…?

サラフェの効果的な使い方

サラフェプラスの使い方を間違ってるのかと思って、翌日電話で問い合わせてみました。

tomomo

昨日初めてサラフェ使ったんですが、クリーム塗っても関係なくドバドバ汗が出ました。

・・・・・。

・・・コレ、塗ってもすぐには効果ないものなんですか?

 

お姉さん

昨日初めて使われたんですか?

一般的に制汗剤というものは、毛穴表面の膜を張って汗を止める商品が多いです。
でもサラフェにはそういう働きはなく、汗の線自体を小さくしていく成分が入っています。

なのですぐにピタッと汗が止まる人もいるけど、4,5日後に汗が出づらくなったという人もいます。
継続して使うことで、汗腺に働きかけていく商品なんです。

サラフェの中に、汗腺を引き締める成分が配合されているということかー。

どうもこの制汗クリームは継続するのが大事なようで

お姉さん

5日間で2割程度の方が満足されていらっしゃいます。
1ヶ月半で7割程度の方が満足されていらっしゃいます。
90日間で肌質が変わったと感じる方が多く、93%の方が満足されていらっしゃいます。

マジで?
私は即効性のあるものとしてサラフェを使ったけど、長期間使わないと効果ない人が多いのね…。
継続して使うことで汗腺自体を小さくしていくので、長く使うほど効果を感じる人が増えるようです。

サラフェを使って全く効果が出なかった人、効果をちょっとだけ感じた人、モリモリ効果を感じた人いろんな口コミはこちらをどうぞ。

ついでに、サラフェプラスは1本で約1ヶ月使用できるって聞きました。

tomomo

あと、サラフェの成分って肌に良くないんじゃないですか??
(経皮毒が心配だよ…)

お姉さん

サラフェはオールインワンをベースにした基礎化粧品で、その中に収れん効果のある成分が入っています。
洗い流す必要はなく、夜のスキンケアとしても使えますよ。
4.5年継続している人は、風呂上がりすぐにサラフェを使われています。

4,5年継続ってスゴイ。このクリーム結構高いんじゃ…。

サラフェの注意点としては、
美容液や乳液、クリームは皮膚表面に膜を張るから、その後にサラフェを使ってしまうと汗腺を小さくする成分が届きにくいんですって。
正しい使い方は、

○ 化粧水→サラフェ→美容液→乳液

○ サラフェ→化粧水→美容液→乳液

○ サラフェだけ

とにかく、油分があるものより先にサラフェを使うことが大事だって教わりました。
あと肌に水分が残ってたらダメだから、肌表面がしっかり乾いてからクリームを塗ること。

サラフェを塗った後の肌は、塗る前よりも潤いを感じます。スキンケアとしても使えるクリームだから?

サラフェテクスチャはちょっと濃い感じのクリームで、コレ1本でスキンケア完了してもいいようなシトッとした触り心地。

ついでに、ちょっとツンとしたデオドラントみたいなニオイとヒヤッとした感触はあります。
夏場の暑い時に使うと気持ちいいかも。

【サラフェ】

おでこと鼻の汗を防ぐ実験まとめ

サラフェ使用1回だけでは滝汗には全く効果なしだったけど、何回か使っていくうちに汗の量が変わってくるかも。

夏でも涼しい顔をしたtomomoを想像して、これから毎朝顔の右半分だけクリーム塗って実験していこうかなと思っています。
汗の出具合に変化を感じたら、こちらのブログで報告させていただきますね(・∀・)