記事内に広告を含みます。

トリア美顔器でシミが濃くなった?使用1ヶ月経過の画像付き

トリアのスキンエイジングケアレーザー美顔器を使い始めて1ヶ月経過。

私の肌は乾燥肌+敏感肌。
顔の皮も薄いので最初の頃は針を刺すような痛みとの闘いでしたが、1ヶ月もレーザーを当ててるとレベル2でも慣れてくるもんですね。

1ヶ月経過してみての私のシミとかさぶたの画像をご紹介します。

トリア美顔器を1ヶ月使い続けた

トリア美顔器を1ヶ月間使い続けましたが、実は毎日やっていたわけではなく休んでいた日もあります。

途中体調が悪い日が続いて、レベル1→2に引き上げた直後に5日ほどお休み。

休んだ翌日に照射すると、いつも以上に痛く感じました。イテェ!!

レベル1の痛みは10日ほど経つと次第に慣れてきた。
レベル2になってからは1ヶ月経った今現在ようやく、頬骨にレーザー光線を当てても痛くなくなった。

でもおでこはいまだに痛い!
デコの肉が薄いから??
痛みが直接頭蓋骨に響いてる感じです。

レベル3に今ここで踏みだすべきか?! 

でも痛いのコワイ。

だってレベル3は絶対イタイでしょ(*´Д`)
あまりの痛さに失神してしまうかもしれんよ、私。

でも近いうちにレベルを上げないと効果が出るのに時間がかかるよなぁ。

ここ数日レベル2→3に移行するかどうか葛藤しているtomomoです。

トリア美顔器でシミが濃くなった?

トリアを使い始めて28日目。
初めてかさぶたができているのに気づきました。

トリアスキンエイジングケアレーザーでかさぶたができる!

スキンケア途中に頬骨を触った時、なんか皮膚がざらざらするなぁと思ってよくよく鏡を見たらかさぶたができているではないか!

マイクロスコープで確認すると黒い点々がわんさかできてる。↓かさぶた

待ってた、この時を待っていたよ。
シミが薄くなる過程としては、かさぶたができてそれが剥がれ落ちるのが目安なんですって。

販売担当の人に、かさぶたができたことを伝えると

トリア姉さん

製品をお使いいただく中でターンオーバーが促され、シミの部分がかさぶたのようになって参りますのは正常な反応でございます。
ご安心くださいませ。

私のお肌は今ターンオーバーの真っ最中のようです(*‘∀‘)
シミの上にかさぶたができてるから、余計にしみが濃くなったように見える。
人と会うときはコンシーラーが欠かせません。

ちなみにこのかさぶた、シミの部分だけに重点的にできています。
何のトラブルもない部位には、かさぶたができてない!

何で??
私がシミのとこばっかり照射しすぎたから?

あとついでに、
頬骨のシミとほうれい線のところを薄くしたかったので、他の部分より重点的にやったら皮膚が赤くなってました。
翌朝も赤みが残ってたけど、リキッドファンデを塗ってその上に粉ファンデをつけたら赤みも隠れた(*‘∀‘)

シミトリア1ヶ月化粧前。↑

シミトリア1ヶ月化粧後。↑

画像を見ても分かりづらいですね。

シミトリアを始める前。↑

まだシミが薄くなっている気配はありません。

乾燥

肌荒れ

かさぶたができてザラザラガサガサ

シミの部分が黒ずんでいる状態(今現在)
スポンサーリンク

トリアスキンエイジングケアレーザーの充電時間や回数

充電マークトリアスキンエイジングケアレーザー美顔器の充電が少なくなると充電マークが表示されます。

私が充電した時は1回につき大体2時間20分ほどかかりました。

1ヶ月のうち5日間休んだので、トリアを使用したのがおよそ25日間。
その間3回充電しました。

私の場合8日に1回くらいのペースで充電してますね。

レベル1よりもレベル2になってからの方が充電の減りが早い気がする…。

多分照射時間が2分(レベル1)→4分(レベル2)に増えたからだ。きっとそうだ!

トリア美顔器使用後の私のスキンケア

今私がトリアでレーザーした後に使っているスキンケアが“グラスキン”。

  • プラセンタエキス
  • ビタミンC誘導体
  • ヒアルロン酸、コラーゲン、シアバター、ココナッツオイル、オリーブオイル

などが入ってるオールインワンタイプの美白化粧品ですね。

 

以前、トリア美顔器の口コミで
フラクショナルレーザーの後は、成長因子やプラセンタなどの成分でダメージケアをしたほうが良いとクリニックでは教わった”
って書いてありました。

ウソか本当か気になったので、販売会社の人に質問しました。

トリア姉さん

特に弊社で推奨している美容成分などはございませんが、
レーザー照射ではお肌が乾燥しやすくなりますので通常よりも念入りに保湿やお手入れをしていただくに際し、成長因子やプラセンタなどは効果的かとは存じます。

成長因子がどんなもんか私はよく知らんけど、やっぱりプラセンタ入ってる化粧品使ってて良かったんだよ。

グラスキン

塗り終わると↓

グラスキン肌になじませると水のような水滴がつく。

なのに、1時間ほどして肌を触ると油分のあるクリームを塗った後のようなヌルッとした感触。

なんだ、この新しい感じは?!
最初水のようなテクスチャで、あとから油分も感じる不思議なジェルのようなクリームです。

プラセンタの成分が入ってるとこういう感じになるのかな??
冷蔵庫で冷やしてからつけると、レーザーで火照った肌に気持ちよいです。

グラスキンこのプルプルとした使用感が気に入って、密かにリピートしようかなと迷っているところ。

トリア美顔器1ヶ月経過のまとめ

トリア美顔器を使用して1ヶ月。
ようやくかさぶたができてきて、私のシミにもレーザーがアプローチし始めたかなというところですね。

1ヶ月間使用して学習したことは、お肌が乾燥してサラサラしているとレーザーの感知が良くすべりも滑らか。
汗などで顔に水分が残っているとトリアの動きも邪魔されるし、レーザーが反応しなくて終了するのに時間がかかるんですよね。

肌が乾いていれば乾いているほどトリアが使いやすい!

あとレーザーの反応が悪い時は照射口のところを息でフーッと吹きかけて汚れを落としてます。
汚れを取るとレーザーの反応も良くなるのでお試しあれ。

このまま2ヶ月間(あと1ヶ月)使用して、次回シミへの効果はどうだったのかご報告します。

あぁもう早く変化を感じたいので、明日からレベル3に上げてみようかな?

スポンサーリンク